Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法!

Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法!

メールソフト・Microsoft Outlookで迷惑メールフィルタを使用していて、必要なメールが弾かれてしまう場合はドメイン指定を行って受信許可してみましょう。この記事では、Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでドメイン指定で受信許可をしたい
  2. Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法

Outlookでドメイン指定で受信許可をしたい

メールソフト・Microsoft Outlookで、ドメイン指定で受信許可をしたいと思ったことはありませんか?Outlookには迷惑メールフィルタ機能が搭載されていますが、迷惑メールフィルタの設定次第では必要なメールも迷惑メール扱いになってしまい受信拒否されてしまうことがあります。そこで、ドメイン指定を行い受信許可設定にしてみましょう。この記事では、Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法をご紹介していきます。

Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法

「ホーム」タブ→「迷惑メール」→「迷惑メールのオプション」をクリック
それでは、Outlookでドメイン指定で受信許可を設定する方法を説明します。まずは手動でドメインを登録して受信許可する方法です。ウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「削除」項目の「迷惑メール」をクリックしてメニュー内の「迷惑メールのオプション」をクリックしましょう。
「信頼できる差出人のリスト」タブ→「追加」をクリック
「迷惑メールのオプション」ダイアログボックスが表示されるので、ダイアログボックス上部の「信頼できる差出人のリスト」タブをクリックします。項目一覧が表示されるので、右側の「追加」をクリックしましょう。
「@~」とドメインを入力してから、「OK」をクリック
「アドレスまたはドメインの追加」ダイアログボックスが表示されます。「リストに追加する電子メールアドレスまたはインターネットドメイン名を入力します。」の入力欄に「@~」とドメインを入力してから、「OK」をクリックしましょう。
「OK」をクリック
あとは信頼できる差出人のリスト一覧にドメインが追加されたことを確認してから、「OK」をクリックして設定を保存しましょう。これで、ドメイン指定で受信許可を設定することができました。
「ホーム」タブ→「迷惑メール」→「差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない」をクリック
他にも、受信したメールからドメイン許可を行う方法もあります。受信トレイから許可したいドメインから送られてきているメールを選択して、ウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開きます。「削除」項目の「迷惑メール」をクリックしてメニューを開き、「差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない」をクリックしましょう。

「差出人のドメイン"@~"は、[信頼できる差出人]リストに追加されました。」と表示されるので、「OK」をクリックすればドメイン許可設定は完了です。


関連記事