Outlookでメールの下書きを保存する方法を紹介!

Outlookでメールの下書きを保存する方法を紹介!

メールソフト・Outlookを使用していて、作成中に下書きとしてメールを保存したいと思ったことはありませんか?作成中に用事ができたり時間帯が気になる場合は下書きで保存しましょう。この記事では、Outlookでメールの下書きを保存する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでメールの下書きを保存する方法

Outlookでメールの下書きを保存する方法

メールソフト・Outlookで、メールを作成したけど時間が遅いので後日送信したい・またはメールの作成中に用事が出来たので下書きを保存しておきたいというシーンがありますよね。Outlookのリボンメニューに「下書きを保存」のような項目がないので、どうやって下書きを保存すればいいのか分からない方もいらっしゃるかと思います。

そこで、この記事ではOutlookでメールの下書きを保存する方法をご紹介していきます。

「新しいメール」をクリック
それでは、Outlookでメールの下書きを保存する方法を説明します。まずは通常のメール作成を行います。「ホーム」タブのリボンメニュー「新規作成」項目の「新しいメール」をクリックしましょう。
ウィンドウ右上の「閉じる」をクリック
メールの新規作成画面が開いたら、宛先と件名・本文を入力しましょう。保存したいところまで入力が完了したら、ウィンドウ右上の「閉じる」をクリックしましょう。
「はい」をクリック
「変更を保存しますか?」と表示されるので、「はい」をクリックしましょう。これでメールの下書きが保存されます。
左側メニューの「下書き」をクリック

保存した下書きはどこから呼び出すのかというと、左側メニューの「下書き」をクリックすることで呼び出すことができます。ここからメールの編集を再開したり、送信を行いましょう。


関連記事