Outlookで予定表が表示されない場合の対処法!

Outlookで予定表が表示されない場合の対処法!

メールソフト・Outlookでは予定表機能があり、他のユーザーを招待して予定を共有することができます。しかし、予定が表示されなくなってしまい困ったことはありませんか?この記事では、Outlookで予定表が表示されない場合の対処法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Outlookで予定表が表示されない問題
  2. Outlookで予定表が表示されない場合の対処法

Outlookで予定表が表示されない問題

メールソフト・Outlookでは予定表を共有することができ、他のユーザーの予定を確認することが可能となっています。しかし、設定によってはこの予定表が正常に動作せず予定が表示されなくなってしまうことがあります。もし予定が表示されていない場合は、予定表の所有者が公開設定を変更することで予定を表示させられるようにする必要があります。

この記事では、Outlookで予定表が表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookで予定表が表示されない場合の対処法

「プロパティ」をクリック
それでは、Outlookで予定表が表示されない場合の対処法を説明します。まずはスケジュールが表示されない予定表を右クリックして「プロパティ」をクリックしましょう。
「アクセス権」タブをクリック→「アクセス許可レベル」のプルダウンメニューから「参照者」「空き時間情報」を選択して「OK」をクリック
予定表のプロパティウィンドウが表示されるので、「アクセス権」タブをクリックして開きます。「アクセス許可レベル」のプルダウンメニューから、予定の内容を表示したい場合は「参照者」・予定があるかどうかだけ公開したい場合には「空き時間情報」を選択して「OK」をクリックしましょう。
「ファイル」タブをクリック
公開方法が「空き時間」となっている予定を表示するには、Outlookのウィンドウ左上に表示されている「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
アカウント画面が表示されるので、左側メニューの下の方にある「オプション」をクリックしましょう。
「予定表」をクリック→「グループスケジュールに空き時間として公開されている予定を表示する」のチェックボックスをクリックして有効にし「OK」をクリック

「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「予定表」をクリックして項目一覧を開きましょう。「表示オプション」項目の「グループスケジュールに空き時間として公開されている予定を表示する」のチェックボックスをクリックして有効にしてから「OK」をクリックしましょう。これでカレンダーに空き時間予定が表示されるようになります。


関連記事