Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる場合の対処法!

Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる場合の対処法!

メールソフト・Outlookで、メーラーを起動するたびに「パスワードの入力が必要です」と表示されて困ってしまったことはありませんか?この記事では、Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる問題
  2. Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる場合の対処法

Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる問題

メールソフト・Outlookで、起動時に毎回「パスワードの入力が必要です」などと表示されてしまい操作が面倒になってしまったことはありませんか?この記事では、Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookで「パスワードの入力が必要です」と何度も聞かれる場合の対処法

メールアカウントが重複してしまっている場合

「ファイル」タブをクリック
Outlookに登録しているメールアカウントが重複していると、重複が原因で正しく接続できないなどのエラーが発生してしまいます。この場合はOutlookを起動して、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「アカウント設定」をクリック
アカウント情報画面が表示されるので、「アカウント設定」ボタンをクリックしてメニューの「アカウント設定」をクリックします。「アカウントの設定」ウィンドウが表示されたら、「メール」タブから重複しているアカウントをクリックして選択した状態で「削除」をクリックしましょう。これで重複しているメールアドレスを削除することができます。

あとは使用しているメールアドレスの中から、メインのメールアドレスを選択して「規定に設定」をクリックして規定のメールアドレスに設定すれば完了です。

資格情報が記憶されていない場合

Outlookでログインする際にアカウントパスワードの入力画面が表示された時に、「資格情報を記憶する」のチェックボックスを有効にしていないとOutlookを終了した時にログアウト扱いになってしまうため次回の起動時にもパスワードの入力を求められることになります。パスワードを保存して入力しなくてもいいようにする場合は、「資格情報を記憶する」のチェックボックスを有効にしましょう。

接続エクスペリエンスを有効にする

「オプション」をクリック
「接続エクスペリエンス」が無効化されていると機能に制限がかかるため、メールアカウントに正常に接続できなくなることがあります。この場合はOutlookのウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしてアカウント情報画面を開き、左側メニュー下部の「オプション」をクリックしましょう。
「トラストセンター」→「トラストセンターの設定」をクリック
「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「トラストセンター」をクリックします。右ペインの「トラストセンターの設定」をクリックしましょう。
「プライバシーオプション」→「プライバシー設定」をクリック
「トラストセンター」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「プライバシーオプション」をクリックして項目一覧を開き、「プライバシー設定」をクリックします。
「すべての接続エクスペリエンスをオンにする」を有効にし「OK」をクリック
「プライバシー設定」ウィンドウが表示されるので、下方向にスクロールします。「すべての接続エクスペリエンス」項目の「すべての接続エクスペリエンスをオンにする」のチェックボックスを有効にしてから「OK」をクリックして設定を完了することで、接続エクスペリエンスが有効になりますよ。もしパスワードの入力を求められた場合は、パスワードを入力して完了しましょう。

Outlookのプロファイルを初期化してみる

Outlookのプロファイルに問題がある場合は、プロファイルの初期化・再設定を行うことで正常にログインすることができるようになります。プロファイルの初期化・再設定方法は下記リンク先の記事にてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

Outlookのプロファイルを削除して初期化する方法!

メールソフト・Outlookを使っていて、調子が悪い・設定がおかしくなってしまったという場合はユーザープロファイルを削除して初期化してみましょう。この記事では、Outlookのユーザープロファイルを削除して初期化する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事