Outlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法!

Outlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法!

メールソフト・Outlookを使用していて、受信したメール本文の画像が表示されないため困ってしまったことはありませんか?いちいちブラウザを開くのは面倒ですよね。この記事では、Outlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookのメール本文の画像が表示されない問題
  2. Outlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法

Outlookのメール本文の画像が表示されない問題

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、受信したメールに「このメッセージの表示に問題がある場合は、ここをクリックしてWebブラウザーで表示してください。画像をダウンロードするには、ここをクリックします。プライバシー保護を促進するため、メッセージ内の画像は自動的にはダウンロードされません。」などとメッセージが表示されてメール本文に含まれている画像が表示されなくなってしまうので困ってしまいますよね。

この状態になると、セキュリティ対策の一環とはいえメールのプレビューを見るだけではメールの内容がまったく分からないため、ブラウザでメールを開くといった手間がかかってしまい面倒です。そこで、この記事ではOutlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法

「ファイル」タブをクリック
それでは、Outlookのメール本文の画像が表示されない場合の対処法を説明します。まずはウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
アカウント情報画面が表示されるので、左側メニュー下部にある「オプション」をクリックしましょう。
「トラストセンター」→「トラストセンターの設定」をクリック
「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「トラストセンター」をクリックします。表示された「Microsoft Outlook トラストセンター」項目の「トラストセンターの設定」をクリックしましょう。
「自動ダウンロード」→「標準HTMLメールメッセージまたはRSSアイテム内の画像を自動的にダウンロードしない」を無効化し「OK」をクリック
「トラストセンター」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「自動ダウンロード」をクリックします。表示される設定項目の「標準HTMLメールメッセージまたはRSSアイテム内の画像を自動的にダウンロードしない」のチェックボックスをクリックして無効化してから「OK」をクリックして設定を完了しましょう。

これで、メール本文の画像が表示されるようになりますよ。ただし冒頭でも説明している通り、この設定はセキュリティ対策をオフにするということなのでスパムメールなどの画像も表示されるようになってしまう点には注意しましょう。


関連記事