Outlookで祝日の情報を更新する方法を紹介!

Outlookで祝日の情報を更新する方法を紹介!

メールソフト・Outlookの予定表に表示されている祝日の情報を更新したいと思ったことはありませんか?祝日の情報を一度リセットしてから、祝日の更新作業を行ってみましょう。この記事では、Outlookで祝日の情報を更新する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで祝日の情報を更新したい
  2. Outlookで祝日の情報を更新する方法

Outlookで祝日の情報を更新したい

メールソフト・Outlookで、祝日の情報を更新したいと思ったことはありませんか?祝日情報を更新したのに表示されない・改定により祝日が変動したのに反映されていないという場合は、更新作業を行ってみましょう。この記事では、Outlookで祝日の情報を更新する方法をご紹介していきます。

Outlookで祝日の情報を更新する方法

それでは、Outlookで祝日の情報を更新する方法を説明します。まずはOutlookアプリで祝日の情報を更新する方法から説明していきます。アプリに登録されている既存の祝日を削除しましょう。Outlookの予定表から祝日を削除する方法は下記リンク先の記事にて説明していますので、併せてご覧ください。

Outlookの予定表から祝日を一括削除する方法を紹介!

メールソフト・Outlookの予定表から、祝日を削除したいと思ったことはありませんか?祝日が仕事のユーザーの場合、祝日が表示されていても困ってしまいますよね。この記事では、Outlookの予定表から祝日を一括削除する方法をご紹介しています。

Thumb
「ファイル」タブをクリック
祝日を削除したら、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックします。
「オプション」をクリック
アカウント情報が表示されるので、左側メニューの「オプション」をクリックしましょう。
「予定表」→「祝日の追加」をクリック
「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「予定表」をクリックして項目一覧を開きます。「予定表オプション」項目の「祝日の追加」をクリックしましょう。
「日本」のチェックボックスを有効にして「OK」をクリック
「予定表に祝日を追加」ウィンドウが表示されるので、「日本」のチェックボックスを有効にしてから「OK」をクリックしましょう。これで祝日がカレンダーに追加されます。あとはOutlookのオプションで「OK」をクリックして設定を完了しましょう。アプリ版Outlookで祝日の情報を更新する方法は以上となります。
「…」→「削除」をクリック
Web版Outlookでは、左側メニューで「個人用の予定表」にある「日本の休日」にマウスカーソルを乗せて「…」をクリックします。表示されたメニューの「削除」から祝日を削除しましょう。
「祝日」をクリック→「日本」のチェックボックスを有効にする
続いて「予定表の追加」をクリックして左側メニューの「祝日」をクリックすると国の一覧が表示されるので、「日本」のチェックボックスをクリックして有効にしましょう。これで個人の予定表に日本の休日が新しく追加されて、祝日を更新することができますよ。

関連記事