Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法!

Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法!

メールソフト・Outlookで、メールの背景に色や画像を設定したいと思ったことはありませんか?Outlookでは、HTMLメールの作成時に色や背景を設定することができますよ。この記事では、Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでメールの背景に色や画像を設定したい
  2. Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法

Outlookでメールの背景に色や画像を設定したい

メールソフト・Outlookで、メール本文の背景に色をつけたり、画像を背景にしたりとカスタマイズ設定したいと思ったことはありませんか?OutlookはHTMLメールの作成時に、背景色のカスタマイズを行うことができますよ。この記事では、Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法をご紹介していきます。

Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法

「オプション」→「ページの色」をクリック→背景色にしたい色をクリック
それでは、Outlookでメールの背景に色や画像を設定する方法を説明します。まずは背景に色を設定する方法です。「新しいメール」からメールの新規作成ウィンドウを開き、本文にカーソルを置いた状態で「オプション」タブのリボンメニューの「テーマ」項目から「ページの色」をクリックして「テーマの色・標準の色」から背景色にしたい色をクリックしましょう。
メール本文の背景色を設定できた
これで、メール本文の背景色を設定することができました。
「色の設定」ダイアログボックス
もしデフォルトで用意されている色ではなく自分で色を設定したい場合は、メニューの「その他の色」から「色の設定」ダイアログボックスを開き色を作成することができます。
「グラデーション」タブ
他にも、「塗りつぶし効果」からはグラデーション・テクスチャ・パターンなどの効果をかけたり画像を背景として設定することができます。「グラデーション」タブではグラデーションの色・透過性・グラデーションの種類・バリエーションを設定することで、背景色をグラデーションにすることができます。
「テクスチャ」タブ
「テクスチャ」タブでは、用意されているテクスチャの中から背景を選択して適用することができます。
「パターン」タブ
「パターン」タブでは、各種パターンを設定して前景の色・背景の色を設定して適用させることができます。
「図」タブ→「図の選択」をクリック
「図」タブでは、画像を選択して背景に設定することができます。「図の選択」をクリックしましょう。
「ファイルから」をクリック
「画像の挿入」が表示されるので、「ファイルから」をクリックしましょう。あとはダイアログボックスが開くので、背景に設定したい画像を選択すればOKです。
メール本文の背景に写真が設定できた
これで、メール本文の背景に写真を設定することができますよ。

関連記事