Outlookのポップアップ通知を消す方法を紹介!

Outlookのポップアップ通知を消す方法を紹介!

Microsoft Officeのメールソフト・Microsoft Outlookのポップアップ通知を消したいと思ったことはありませんか?ポップアップ通知は、消すことができます。この記事では、Outlookのポップアップ通知を消す方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookのポップアップ通知を消したい
  2. Outlookのポップアップ通知を消す方法

Outlookのポップアップ通知を消したい

Microsoft Officeのメールソフト・Microsoft Outlookでメールを受信した際のポップアップ通知を消したいと思ったことはありませんか?新着メールを受信した際にポップアップ通知が表示されますが、ユーザーによってはメールの受信頻度が高いためにいちいち新着メールをポップアップ通知で表示してほしくないという方もいらっしゃるかと思います。

Outlookのポップアップ通知は、無効化して消すことができます。この記事では、Outlookのポップアップ通知を消す方法をご紹介していきます。

Outlookのポップアップ通知を消す方法

「ファイル」タブをクリック
それでは、Outlookのポップアップ通知を消す方法を説明していきます。Outlookのポップアップ通知は、オプションから無効化することができますよ。まずはOutlookを起動して、ウィンドウ左上の「ファイル」タブをクリックしましょう。
「オプション」をクリック
バックステージビューが表示されるので、左側メニューの「オプション」をクリックしましょう。
「メール」→「デスクトップ通知を表示する」のチェックボックスを無効化する
「Outlookのオプション」ウィンドウが表示されるので、左側メニューの「メール」をクリックします。右ペインにメールの項目一覧が表示されるので、下方向にスクロールして「メッセージ受信」項目の「デスクトップ通知を表示する」のチェックボックスをクリックして無効化しましょう。

あとはウィンドウ右下の「OK」をクリックして設定を適用すれば、Outlookのポップアップ通知を消すことができますよ。ただしポップアップ通知が出ないということは新着通知が表示されないということになるので、使用するシーンによって通知の有効・無効を切り替えることをおすすめします。冒頭で説明したように頻繁にメールを受信するユーザーの場合は無効化して後でチェックするといった使い方でもいいと思いますが、あまりメールを受信しないユーザーの場合はポップアップ通知は有効にしておいたほうがメールの確認忘れを防ぐことができるでしょう。


関連記事