Outlookで宛先が表示されない場合の対処法を紹介!

Outlookで宛先が表示されない場合の対処法を紹介!

メールソフト・Outlookで、宛先の入力時にサジェストが表示されない状態になってしまったことはありませんか?宛先が表示されないと、手打ちで入力になるため面倒ですよね。この記事では、Outlookで宛先が表示されない場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで宛先が表示されない問題
  2. Outlookで宛先が表示されない場合の対処法

Outlookで宛先が表示されない問題

メールソフト・Microsoft Outlookで、新規メールの作成時に宛先にメールアドレスを入力しようとしたら宛先のサジェストが表示されなくて困ってしまったことはありませんか?宛先を入力しようとしても真っ白で何も表示されない場合は、アドレス帳の設定により宛先のサジェスト一覧に表示されないようになっている可能性があります。

また、アドレス帳を登録していない場合はファイルが破損してしまっている場合も宛先に表示されないため注意しましょう。この記事では、Outlookで宛先が表示されない場合の対処法をご紹介していきます。

Outlookで宛先が表示されない場合の対処法

宛先が表示されない場合の対処法

それでは、Outlookで宛先が表示されない場合の対処法を説明します。まずはOutlookを起動して、ウィンドウ左下の人のマークのアイコンをクリックして連絡先の一覧を開きましょう。
連絡先の一覧が表示されたら、宛先の入力時に表示させたいアドレス帳を右クリックしてメニューの「プロパティ」をクリックします。
「プロパティ」ウィンドウが表示されるので、ウィンドウ上部の「Outlookアドレス帳」タブをクリックして項目を開きます。「電子メールのアドレス帳にこのフォルダーを表示する」のチェックボックスをクリックして有効にしたら「OK」をクリックしましょう。これで宛先の入力時にアドレス帳の内容が表示され、選択できるようになりますよ。

宛先を登録していない・消えてしまった場合

アドレス帳に宛先を登録していなかったり、データエラーでアドレス帳が消えてしまったというケースもあるかと思います。この場合は、アドレス帳に宛先を登録し直しましょう。下記リンク先の記事ではアドレス帳にメールアドレスを登録する方法を説明していますので、ぜひご覧ください。

Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法!

メールソフト・Outlookにはアドレス帳が用意されており、アドレス帳には名前やメールアドレス・電話番号・住所などの各種情報を登録しておくことができます。この記事では、Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事