Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法!

Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法!

メールソフト・Outlookにはアドレス帳が用意されており、アドレス帳には名前やメールアドレス・電話番号・住所などの各種情報を登録しておくことができます。この記事では、Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法
  2. まとめ

Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法

メールソフト・Outlookにはアドレス帳機能があり、名前・所属・電話番号・メールアドレスなどの連絡先情報を登録してアドレス帳に追加することができますよ。それでは、Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法を説明していきます。

Outlookを起動しアドレス帳アイコンをクリック
Outlookを起動したら、ウィンドウ下部に表示されているアドレス帳アイコンをクリックしましょう。
「ホーム」タブから「新しい連絡先」をクリック
アドレス帳が表示されるので、ウィンドウ上部の「ホーム」タブから「新しい連絡先」をクリックしましょう。
連絡先の登録ウィンドウ

連絡先の登録ウィンドウが開きます。上から順に姓名・勤務先・部署/役職・表題・メールアドレス・表示名・Webページ・電話番号・住所と細かく情報を登録することができます。連絡先の入力が完了したら、ウィンドウ左上の「保存して閉じる」をクリックすることで連絡先が作成され、アドレス帳に追加することができます。

メニューの「…」→「Outlookの連絡先に追加」で連絡先を作成
連絡先の作成は受信メールの送信先メールアドレスor名前にマウスカーソルを乗せると表示されるメニューの「…」→「Outlookの連絡先に追加」からも可能ですよ。

まとめ

Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法!いかがでしたでしょうか。

 

記事内で説明した方法で、Outlookのアドレス帳に連絡先を追加することができます。作成した連絡先が多くなった場合、フォルダ分けを行いアドレス帳をグループ化すると便利ですよ。アドレス帳のグループ分けやアドレス帳のエクスポート方法を下記リンク先の記事にてご紹介していますので、ぜひご覧ください。

【アドレス帳整理】Outlookでアドレス帳をグループ分けする方法を紹介!

メールソフト・Outlookでは、アドレス帳をグループ分けしてまとめることができます。連絡先をグループ化することで、アドレス帳の管理や整理がしやすくなりますよ。この記事では、Outlookでアドレス帳をグループ分けする方法をご紹介しています。

Thumb
【移行】Outlookのアドレス帳をエクスポート・インポートする方法を紹介!

メールソフト・Outlookのアドレス帳はエクスポートしてファイル出力したり、Outlook及び別のメールソフトから出力されたファイルをインポートすることができます。この記事では、Outlookのアドレス帳をエクスポート・インポートする方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事