Outlookでアドレス帳を編集する方法を紹介!

Outlookでアドレス帳を編集する方法を紹介!

メールソフト・Microsoft Outlookで、アドレス帳に登録している連絡先の情報を編集する方法をご存知でしょうか?連絡先情報は大切なので、更新があったら修正を行いましょう。この記事では、Outlookでアドレス帳を編集する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Outlookでアドレス帳を編集したい
  2. Outlookでアドレス帳を編集する方法

Outlookでアドレス帳を編集したい

メールソフト・Microsoft Outlookで、アドレス帳編集を行いたいと思ったことはありませんか?アドレス帳に登録しているユーザーの連絡先情報が変わった場合には、情報の編集すぐに行うことが大切ですよね。また、不要な連絡先がある場合は削除してアドレス帳を整理しておくことをおすすめします。

この記事では、Outlookでアドレス帳を編集する方法をご紹介していきます。新規連絡先を登録する方法については下記リンク先の記事にてご紹介していますので、併せてご覧ください。

Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法!

メールソフト・Outlookにはアドレス帳が用意されており、アドレス帳には名前やメールアドレス・電話番号・住所などの各種情報を登録しておくことができます。この記事では、Outlookでアドレス帳にメールアドレスを登録する方法をご紹介しています。

Thumb

Outlookでアドレス帳を編集する方法

デスクトップアプリ版Outlookでアドレス帳を編集する方法

「アドレス帳」をクリック
デスクトップアプリ版Outlookでアドレス帳を編集するには、ウィンドウ上部の「ホーム」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「検索」項目の「アドレス帳」をクリックしましょう。
編集したい連絡先をダブルクリック
「アドレス帳」のダイアログボックスが表示されるので、編集したい連絡先をダブルクリックしましょう。
変更したい項目の編集や追加・削除操作を行おう
選択した連絡先の編集画面が別ウィンドウで表示されるので、「フリガナ」・「姓/名」・「勤務先」・「部署/役職」・「表題」・「メールアドレス」・「表示名」・「Webページ/IM」・「電話番号」・「住所」などの情報から変更したい項目の編集や追加・削除操作を行ったらウィンドウ上部の「連絡先」タブをクリックしてリボンメニューの「アクション」項目の「保存して閉じる」をクリックしましょう。これで、連絡先の編集は完了です。
「削除」をクリック
もし連絡先をアドレス帳から削除したい場合は、「アドレス帳」のダイアログボックスから削除したい連絡先を右クリックしてメニューの「削除」をクリックすることで削除することができますよ。

Web版Outlookでアドレス帳を編集する方法

Web版Outlookでアドレス帳を編集する方法を説明します。Web版Outlookは下記のリンクからログインすることができるので、まずはアクセスしましょう。

Outlook – free personal email and calendar from Microsoft
「すべての連絡先」→相手の連絡先を選択→」「連絡先を編集」
Web版Outlookにアクセスしたら、左側メニューの「すべての連絡先」をクリックして連絡先一覧を開きます。対象の連絡先を選択して右ペインに連絡先情報が表示されるので、「連絡先を編集」をクリックしましょう。
連絡先情報の編集画面
連絡先情報の編集画面が表示されます。「名/姓」・「メールアドレス」・「携帯電話番号」・「会社」・「メモ」などの情報を入力したら「保存」ボタンをクリックすることで連絡先の情報を編集することができますよ。

関連記事