Outlookのアドレス帳のエクスポート・インポートとは?
メールソフト・Outlookを使っているユーザーであれば、アドレス帳も活用していますよね。多くの連絡先を登録しているアドレス帳は「エクスポート」でバックアップを取っておくと、パソコンを新しいものに買い替えて移行する際や万が一の故障の時などに役に立ちます。
「エクスポート・インポート」って何?という方もいらっしゃるかと思います。エクスポートとは、データを元のアプリケーションや他のアプリケーションでも読み込めるように出力することを指し、インポートはアプリケーションで作成されたファイルを読み込んで利用することを指します。つまり、Outlookでアドレス帳のエクスポートを行えばアドレス帳のデータが出力されてバックアップすることができ、出力されたデータをインポートすることでアドレス帳を読み込むことができるわけですね。
ちなみに、エクスポートしたアドレス帳のデータは他のメールソフトでも読み込むことができ、Outlookは他のメールソフトで作成したアドレス帳のデータをインポートで読み込むことができますよ。
この記事では、Outlookのアドレス帳をエクスポート・インポートする方法をご紹介していきます。
Outlookのアドレス帳をエクスポート・インポートする方法
Outlookのアドレス帳をエクスポートする
Outlookでアドレス帳をインポートする