Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法!

Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法!

Microsoft Outlookを使用していて、受信トレイ内のメールで件名と送信者の表示を反対にしたいと思ったことはありませんか?設定を変更して入れ替えてみましょう。この記事では、Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで件名と送信者の表示を反対にしたい
  2. Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法

Outlookで件名と送信者の表示を反対にしたい

メールソフト・Microsoft Outlookを使用していて、受信トレイ内のメールで件名と送信者の表示を反対にしたいと思ったことはありませんか?Outlookでは、受信したメールの表示形式はデフォルトで送信者名・件名の順に表示されるようになっています。

しかしこの表示形式の場合大きい見出しで表示されるのが送信者名なので、できれば表示する順番を入れ替えて件名大きく表示させたいと思っているユーザーの方も少なくないかと思います。この場合は、メールの表示形式を変更してから設定を少し変更するだけで件名と送信者の表示を反対にすることができますよ。この記事では、Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法をご紹介していきます。

Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法

「表示」タブ→「スレッドとして表示」→「スレッドの設定」メニューから「件名の上に差出人を表示する」をクリック
それでは、Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法を説明していきます。まずはOutlookのウィンドウ上部の「表示」タブをクリックしてリボンメニューを開き、「メッセージ」項目の「スレッドとして表示」をクリックして有効にしましょう。続いて「スレッドの設定」をクリックできるようになるので、クリックして表示されるメニューの「件名の上に差出人を表示する」をクリックしましょう。
件名と送信者の表示を反対にできた
これで、件名と送信者の表示を反対にすることができました。最初に件名を表示させ、その次に送信者名を表示させることができていますね。設定を元に戻したい場合は、「スレッドの設定」から「件名の上に差出人を表示する」をクリックしてチェックマークがついた状態にしましょう。これで、表示が最初に送信者名・次に件名の形に戻りますよ。

以上が、Outlookで件名と送信者の表示を反対にする方法となります。件名と送信者の表示を反対にする場合は、スレッド形式で表示させてから設定を変更すればOKですよ。


関連記事