Outlookで送信済みのメールはどこにあるのか?

Outlookで送信済みのメールはどこにあるのか?

メールソフト・Outlookでメールを送信した後に、送信したメールの履歴を確認したいと思ったことはありませんか?送信済みメールがどこに保存されているか気になりますよね。この記事では、Outlookで送信済みのメールの確認方法をご説明しています。


目次[非表示]

  1. Outlookで送信済みのメールを確認したい
  2. Outlookで送信済みのメールを確認する方法

Outlookで送信済みのメールを確認したい

メールソフト・Outlookで、送信したメールの履歴や内容を確認したいけどどこに送信済みメールがあるのか・保存されているのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Outlookで送信済みのメールはどこにあるのかについて説明していきます。

Outlookで送信済みのメールを確認する方法

「送信済みアイテム」をクリック
それでは、Outlookで送信済みのメールを確認する方法を説明します。Outlookの送信済みメールを確認するには、左側メニューの「送信済みアイテム」をクリックしましょう。
特定のメールはウィンドウ上部の検索ボックスで検索可能
送信済みメールの一覧が表示されますよ。ウィンドウ上部の検索ボックスを使用すれば、送信済みメールの中から特定のメールを検索することも可能です。
「ファイル」をクリック
もし送信済みアイテムの中に送信済みメールが確認できなかった場合は、設定を変更する必要があります。ウィンドウ左上の「ファイル」をクリックしましょう。
「アカウントの設定」ボタン→メニュー「アカウント設定」をクリック
アカウント情報画面が表示されるので、「アカウントの設定」ボタンをクリックしてメニューを開き「アカウント設定」をクリックしましょう。
「メールをオフラインで保存」のスライダーを一番右まで持っていく
「アカウントの管理」画面が表示されるので、メールアカウントを選択して「変更」をクリックします。設定が表示されるので、「メールをオフラインで保存」のスライダーを一番右まで持っていきましょう。これでメールが保管されるようになります。

関連記事