Androidで全角のアルファベットを入力する方法!

Androidで全角のアルファベットを入力する方法!

Androidスマホを使用していて、全角のアルファベットを入力する方法をご存知でしょうか?全角のアルファベットは、変換から簡単に入力することができますよ。この記事では、Androidスマホで全角のアルファベットを入力する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Androidで全角のアルファベットを入力する方法

Androidスマホを使用していて、全角のアルファベットを入力する方法をご存知でしょうか?アルファベットは基本的には半角文字を使用して入力を行いますが、Webサイトで会員登録などを行う際にアルファベットを全角で入力する必要のあるシーンもあるかと思います。

全角のアルファベットは、変換から簡単に入力することができますよ。この記事では、Androidスマホで全角のアルファベットを入力する方法をご紹介していきます。

Androidで全角のアルファベットを入力する方法

アルファベットの全角文字をタップして選択
それでは、Androidスマホで全角のアルファベットを入力する方法を説明していきます。お使いのAndroidスマホで使用しているキーボードアプリによって多少ユーザーインターフェースは異なると思いますが、基本的には当記事にて説明する方法にて全角のアルファベットを入力することができます。まずは全角アルファベットにしたいアルファベットをキーボードから入力して、変換ボタンをタップしたら表示される変換候補一覧の中からアルファベットの全角文字をタップして選択しましょう。
全角のアルファベットで入力できた
これで、アルファベットを全角のアルファベットで入力することができました。このように、Androidスマホのキーボードアプリでは簡単にアルファベットを全角のアルファベットで入力することができますよ。

当記事では近年のAndroidスマホにデフォルトで搭載されていることが多いキーボードアプリ「Gboard」にて変換を行っていますが、多くのキーボードアプリが同様の方法でアルファベットを全角アルファベットとして入力することができます。ぜひ試してみてくださいね。以上が、Androidで全角のアルファベットを入力する方法の説明となります。


関連記事