Safariの拡張機能とは?使い方を紹介!

Safariの拡張機能とは?使い方を紹介!

Safariに拡張機能を追加したいと思ったことはありませんか?Safariで拡張機能を使ってみたいけどどうやってやるのかわからない・・・というユーザーの為にこの記事では、Safariの拡張機能の使い方について解説します。


目次[非表示]

  1. Safariの拡張機能とは?
  2. Safariの拡張機能の使い方

Safariの拡張機能とは?

iPhoneがiOS 15にアップデートされた時、Safari拡張機能が追加できるようになったことをご存じですか?そもそも拡張機能って何?というユーザーの方もいらっしゃると思います。

拡張機能とは、新たに機能が追加できる機能です。例えばSafariを使っている時、こんな機能が欲しい、こんな機能がsafariにあったら便利なのに・・・ということがあります。そんな時便利なのが拡張機能です。自分が使いたい機能だけを追加することができます。ブラウザではChromeなども拡張機能の追加ができるので、拡張機能について何となく分かるという方も多いと思います。

Safariにどうやって拡張機能を追加するの?Safariで拡張機能を使いたい!というユーザーの為に今回は、Safariの拡張機能の使い方について解説します。

Safariに拡張機能を追加すれば使いやすくなるので、Safariに拡張機能を追加してより便利に活用してみてはいかがでしょうか。

Safariの拡張機能の使い方

それではSafariの拡張機能の使い方について解説します。

拡張機能を追加する

まず、拡張機能をsafariに追加する方法を解説します。

「Safari」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開き「Safari」をタップします。
「機能拡張」をタップ
「Safari」が開いたら「機能拡張」をタップします。
「機能拡張を追加」をタップ
「機能拡張」が開いたら「機能拡張を追加」をタップします。
「入手」をタップ
するとApp Storeアプリが起動します。

そこから使いたい拡張機能を見つけ右側に表示されている「入手」をタップして拡張機能を追加してください。

拡張機能には無料で利用できるものもたくさんあるので、気になる方は探してみてください。

拡張機能を使う方法

次は追加した拡張機能を使う方法を解説します。

「ぁあ」をタップ

Safariを起動させ、検索BOXの左側にある「ぁあ」をタップします。

「機能拡張を管理」をタップ
メニューが表示されたら「機能拡張を管理」をタップします。
使いたい拡張機能をオンにする
「機能拡張を管理」が開いたら使いたい拡張機能をオンにします。
「完了」をタップ
オンにできたら右上の「完了」をタップします。

これで拡張機能を使うことができます。

拡張機能は1つ1つオンオフの切り替えができるので、使いたい機能だけオンにしておきましょう。

safariの拡張機能を今まで使ったことがなかったという方もいらっしゃると思いますが、拡張機能には様々な種類があります。こんな機能まで!という機能もあるので、Safariをよく使うというユーザーの方はどんな拡張機能があるか一度確認してみてはいかがでしょうか。