iOSのSafariのバージョンを確認する方法!超簡単に出来る調べ方とは!?

iOSのSafariのバージョンを確認する方法!超簡単に出来る調べ方とは!?

iOSのブラウザのSafariのバージョンを確認する方法をご紹介します。今回はUserAgentを使って超簡単にできるSafariのバージョンの調べ方をご紹介します。すぐにSafariのバージョンを調べたい方必見!


目次[非表示]

  1. iOSのSafariのバージョンを確認したい
  2. iOSのSafariのバージョンを確認する方法
  3. まとめ

iOSのSafariのバージョンを確認したい

MacなどパソコンのSafariであれば、簡単にバージョンを調べられますが、iOSのSafariのバージョンを確認するには少し手間がかかります。

WEBの開発やテストなどでSafariのバージョンを確認する必要がある場合に今回の記事を参考にしてみて下さい。

今回はiOSのブラウザSafariのバージョン確認方法をご紹介します。

iOSのSafariのバージョンを確認する方法

iOSのSafariのバージョンを確認するにはUserAgentと呼ばれる、ブラウザでサイトにアクセスしたときに送られる情報を元に判別することができます。

iPhoneなどスマホから設定をいじくりまわして確認するのは難しいですが、Apricoでブラウザの種類とバージョンを確認できる機能を用意しました。

以下にアクセスするとSafariのブラウザのバージョンを確認することができます。

Safariのバージョン確認できる機能 - Aprico
ApricoでのSafariのバージョン確認
「https://aprico-media.com/ua」にアクセスすることでプラットフォーム/ブラウザの種類/バージョンを簡単に確認することができます。

iOSのSafariのバージョンを確認する方法

  • https://aprico-media.com/uaにアクセスしよう!
  • プラットフォーム/ブラウザの種類/バージョンをすぐに確認できる!

まとめ

iOSのSafariのバージョン確認は変にブックマークの設定をいじらなくても簡単に確認できます。

ぜひ今回当サイトで用意したSafariのバージョンを確認できる機能をご利用下さい。

またSafariのバージョンはセキュリティの問題があったときすぐに修正版を使えるように常に最新にアップデートしておくことをおすすめします。