SafariとChromeでタブを同期させる方法を紹介!

SafariとChromeでタブを同期させる方法を紹介!

SafariやChromeでWEBサイトを見ているけど、PCやタブレットでWEBサイトを開きたい!と思っているユーザーは、デバイスの同期を試してみましょう。今回は、SafariとChromeでタブを同期させる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. SafariとChromeでタブを同期したい
  2. SafariとChromeでタブを同期させる方法

SafariとChromeでタブを同期したい

例えばiPhoneでWEBサイトをを見ているとき、そのサイトをパソコンで見たいと思ったことはありませんか?そんな時いちいちパソコンのメールにサイトのアドレスを送り、開いている・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

デバイスが違ったらタブの同期はできないの?できる方法があるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、SafariとChromeでタブを同期させる方法を紹介します。

SafariとChromeでタブを同期させる方法

それではSafariとChromeでタブを同期させる方法について解説します。

まず初めに前提としてSafariもChromeも同じアカウントであることが前提です。例えばiPhoneとiPadを同じアカウントで利用しているのなら下記の方法で同期できます。しかし違うアカウントの場合は下記の方法でも同期できないので注意してください。

Safari

まずはSafariのタブを同期する方法を解説します。

Apple IDをタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き1番上のApple IDをタップします。
『iCloud』をタップ
『Apple ID』が開いたら『iCloud』をタップします。
『Safari』をオンにする
『iCloud』が開いたら『Safari』をオンにします。

これで設定ができました。
右下のタブのマークをタップ
あとは『Safari』を起動させ右下のタブのマークをタップしてください。すると同じアカウントのiPadで見ていたタブも表示されます。

Chrome

次はChromeでタブを同期する方法を解説します。

Chromeの場合、アカウントが同じならパソコンやiPhoneなどデバイスに関係なくタブの同期ができます。方法は下記の通りです。

『・・・』をタップ
Chromeを開き右下の『・・・』をタップします。
『最近使ったタブ』をタップ
メニューが表示されたら『最近使ったタブ』をタップします。

これでタブの同期ができます。

関連記事