iPhoneで最近閉じたタブを消す方法を紹介!【削除/消し方】

iPhoneで最近閉じたタブを消す方法を紹介!【削除/消し方】

iPhoneで最近閉じたタブから再度サイトを表示させることが出来ます。この最近閉じたタブを再表示する方法と、逆に最近閉じたタブを削除する方法についてご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. iPhoneで最近閉じたタブを再表示する方法
  2. iPhoneで最近閉じたタブを消す方法
  3. iPhoneで最近閉じたタブを非表示にすることは出来る?

iPhoneで最近閉じたタブを再表示する方法

スマホで仕事や勉強の調べ物をする方は多いと思います。そんな時うっかりタブの履歴から大切なタブを削除してしまった・・・とガッカリする方もいらっしゃいます。しかしご安心ください、iPhoneなら最近使ったタブを復活させることができます。

そこで今回は最近閉じたタブを再表示する方法と最近閉じたタブを消去する方法について解説します。まずは最近閉じたタブを再表示する方法を解説します。

1.「タブ」アイコンをタップし一覧を表示させる

右下にある「タブ」のアイコンをタップ
まずSafariアプリを起動させ、右下にある「タブ」のアイコンをタップし、タブ一覧を表示させます。

2.「+」をロングタップする

タブ一覧が表示されたら、真ん中の「+」ロングタップ
タブ一覧が表示されたら、真ん中の「+」ロングタップします。

ロングタップじゃない場合は、お気に入りやよく閲覧するサイトが一覧で表示されます。

3.最近閉じたタブから再表示するタブを選ぶ

再表示したいタブをタップ
「+」をロングタップすると「最近閉じたタブ」が開くので、その中から再表示したいタブをタップしてください。
過去に見ていたサイトが再表示
すると過去に見ていたサイトが再表示されます。

簡単に再表示されるので、間違って消してしまったら焦らずこの方法で開いてください。Safariを閉じたら「最近閉じたタブ」も消えるので注意してください。

iPhoneで最近閉じたタブを消す方法

iPhoneを誰かに貸す時、最近閉じたタブを他の人に見られたらどうしよう・・・見られたら恥ずかしい・・・と不安に感じる方もいらっしゃると思います。そんな時は最近閉じたタブを消去してください。

消去方法は簡単です。1回Safariを閉じてください。

ホームボタンがあるiPhoneの場合はホームボタンを2回タップします。すると閉じられてないアプリが表示されすのでSafariを見つけ上にスワイプしてください。

ホームボタンがない場合はホーム画面を下から上にスワイプさせます。すると起動中のアプリが表示されるのでSafariを見つけ上にスワイプさせてください。これでSafariを閉じることができました。

次にSafariを開いてみると最近閉じたタブが消去
すると次にSafariを開いてみると最近閉じたタブが消去されています。

最近閉じたタブを他の人に見られたく場合は必ず行ったSafariを閉じてから渡すように心がけましょう。そうすれば最近閉じたタブを見られる心配はありません。

iPhoneで最近閉じたタブを非表示にすることは出来る?

消すんじゃなくって後からもう1度見たいから非表示にすることはできないの?と思う方もいらっしゃると思いますが、あったら便利だと思いますが残念ながらiPhoneには最近閉じたタブを非表示にする方法は今の所ないようです。

気になるサイトがある時はブックマークに登録するなどし、後からもう1度見れるように対処してください。

iPhoneのSafariのブックマークの登録(追加)/削除の方法をご紹介!

iPhoneでSafariを使う時に、ブックマーク機能を使いよく閲覧するページなどを登録しておくと、サクサクとネットを利用することができます。そんなSafariのブックマークの登録(追加)方法や、整理、削除の方法を解説していきます。

Thumb

関連記事