iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法!

iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法!

iPhoneの標準ブラウザ「Safari」のブックマークの順番を変更したいと思ったことはありませんか?ブックマークの順番を自分で並べ替えたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法

SafariはApple製品の標準ブラウザなので、iPhoneでインターネットを楽しむときにSafariを使っている、という方は多いと思います。タブやブックマークなどインターネットを使う上で便利な機能があることはもちろんのこと軽く、ページを読み込む速度も早いので、サクサクとインターネットを楽しむことができます。

そんなSafariですが、長年使っていると問題もあります。例えばブックマークです。長年使っているとブックマークの数も増え、なかなかお目当てのブックマークが見つからない・・・ということがあります。探しているブックマークが下の方に表示されていると下までスクロールするのも大変です。

Safariのブックマークって順番を変更することはできないの?ブックマークの順番を変更する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法を解説します。

ブックマークの並び替えは簡単にできるので、今までやり方を知らなかった方は是非この記事を読んでみてください。

iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法

それではiPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法を解説します。

まずSafariを開きます。

ブックマークのアイコンをタップ
Safariが開いたら下のメニューのブックマークのアイコンをタップします。
「編集」をタップ
ブックマークが開いたら下の「編集」をタップします。
「-」をタップしたまま移動させたいタイトルを動かす
ブックマークの横に赤い「-」が表示されたら、タップしたまま移動させたいタイトルを動かしてください。

これでブックマークの順番が変わります。

iPhoneのSafariでブックマークを並べ替える方法、いかがでしたか?

 

Safariを使っているとブックマークがどんどん増え、開きたいブックマークが見つからないということもあります。今回紹介した並び替えや不要なブックマークを定期的に削除し使いやすいブックマークにして快適にSafariを使いましょう。

またSafariのブックマークはフォルダに振り分けることでできるので、ジャンルごとに分けておけば更にブックマークが見やすくなります。


関連記事