Safariの下から出てくる検索バーを上にする方法!

Safariの下から出てくる検索バーを上にする方法!

iPhoneのSafariを使っていて、検索バーを以前のように上に表示させたいと思ったことはありませんか?サイトによって検索バーの位置を上と下で切り替えることができますよ。この記事では、Safariの下から出てくる検索バーを上にする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. Safariの検索バーが下に出てくる
  2. Safariの下から出てくる検索バーを上にする方法

Safariの検索バーが下に出てくる

普段分からない漢字や英語があったら、わざわざ辞書で調べなくてもiPhone1台あればすぐに読み方や意味が分かります。インターネットで検索するだけなので時間もかかりません。

iPhoneでは様々なブラウザが使えますが、iPhoneユーザーによく使われているブラウザと言えばSafariです。Safariはとても軽く、サクサクとページが開くのでストレスなくインターネットが使えます。

そんなSafariですがiOS 15以降、検索バーに表示されるようになりました。それ以前は上に表示されていたので、違和感を感じるユーザーの方もいらっしゃると思います。

検索バーって前のように上に表示させることはできないの?サイトによって検索バーの位置を上と下で切り替えたい!というユーザーの為に今回は、Safariの下から出てくる検索バーを上にする方法を解説します。

Safariの下から出てくる検索バーを上にする方法

それではSafariの下から出てくる検索バーを上にする方法を解説します。

「ぁあ」から検索バーを上にする方法

まずは「ぁあ」から検索バーを上に表示させる方法を解説します。

サイトによって切り替えたいというユーザーの方は、この方法で簡単にできます。

「ぁあ」をタップ
Safariを起動させ、下の検索バーの横にある「ぁあ」をタップします。
「上のアドレスバーを表示」をタップ
メニューが表示されたら「上のアドレスバーを表示」をタップします。
上に検索バーが表示された
すると上に検索バーが表示されます。

やっぱり検索バーを下にしたい場合は「ぁあ」をタップし、メニューが表示されたら「下のタブバーを表示」をタップしてください。

これで下に検索バーが表示されます。

「設定」アプリから検索バーを上にする方法

次は「設定」アプリから検索バーを上にする方法を解説します。

「Safari」をタップ
iPhoneの「設定」アプリを開きます。

「設定」アプリが開いたら「Safari」をタップします。
「シングルタブ」をタップ
「Safari」が開いたら「シングルタブ」をタップしてください。

これでSafariを開いたら検索バーが上に表示されています。

やっぱり検索バーを下に表示させたい場合は、横の「タブバー」をタップすれば検索バーが下に表示されるようになります。


関連記事