iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法!

iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法!

スマホブラウザのSafariを利用しているiPhoneユーザーの中には『よく閲覧するサイト』を使いたくない、非表示にしたいという方もいらっしゃると思います。この記事では、iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にしたい
  2. iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法

iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にしたい

iPhoneでインターネットを楽しんでいる方々はどのブラウザを使っていますか?iPhoneでもパソコンの様に『Google Chrome』や『Firefox』など様々なブラウザを使うことができますが、iPhoneの場合は標準されている『Safari』を使っているというユーザーの方が多いと思います。

『Safari』とは、アップルが開発したウェブブラウザです。2008年2月以降、iOSに標準搭載されているブラウザです。

『Safari』は表示スピードが速く、スムーズにサイトなどを見ることができます。他のブラウザを使っていて表示速度が遅いと感じていたユーザーの方は『Safari』を試してみてください。また他のブラウザよりバッテリーの持ちがいいのも大きなメリットです。

『Safari』を起動させると『お気に入り』と下に『よく閲覧するサイト』が表示されます。『よく閲覧するサイト』には自分がよく閲覧するサイトが表示されるので、そこに表示されているサイトをすぐに表示させることができます。

しかし時に『よく閲覧するサイト』を表示させたくない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

『よく閲覧するサイト』って消すことは出来ないの?『よく閲覧するサイト』を非表示にしたい・・・というユーザーの為に今回は、iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法を解説します。

 

『よく閲覧するサイト』を非表示する方法は簡単にできるので、気になっていたユーザーの方はぜひお試しください。

iPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法

それではiPhoneのSafariのよく閲覧するサイトを非表示にする方法を解説します。

『編集』をタップ
Safariを起動させ、一番下までスクロールさせます。

すると『編集』が出てくるので、タップします。
『よく閲覧するサイト』ボタンをオフにする
メニューが表示されたら『よく閲覧するサイト』をオフにしてください。

これでよく閲覧するサイトを非表示にできました

また表示させたい時は『よく閲覧するサイト』をオンにしたら表示されます。

1つだけ非表示にしたい

先ほど解説した方法ではよく閲覧するサイトがすべて非表示になりますが、すべて非表示にするのではなく、1つのサイトだけ非表示にしたい・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

1つだけサイトを削除する方法は下記の通りです。

削除したいサイトのアイコンを長押しする
よく閲覧するサイトに表示されている削除したいサイトのアイコンを長押しします。
『削除』をタップ
するとメニューが表示されるので『削除』をタップして、削除したいサイトをよく閲覧するサイト欄から消してください。

関連記事