インスタでキャプションが編集できない場合の対処法!

インスタでキャプションが編集できない場合の対処法!

インスタグラムに投稿したあと、なぜかキャプションの編集ができない・・・と困ったことはありませんか?編集できない時の対処法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムでキャプションが編集できない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでキャプションが編集できない場合の対処法

お気に入りのグッズを手に入れると嬉しくなり、インスタグラムにすぐ投稿してしまう!という方もいらっしゃると思います。後から自分の投稿を見直すとキャプションがおかしい・・・と感じたことはありませんか?

 

インスタグラムのキャプションは後から通常修正ができるんですが、修正できない場合もあります。

どうしてキャプションの編集ができないの?編集できない時の対処法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタでキャプションが編集できない場合の対処法を紹介します。

どうしたらいいか悩んでいた方は、ぜひ下記の記事を参考にしていただき問題を解決させてください。

インスタでキャプションが編集できない場合の対処法

それではインスタでキャプションが編集できない場合の対処法を解説します。

ハッシュタグの数が上限になっている

インスタに投稿する時、たくさんのハッシュタグを複数付けている方は多いと思いますがハッシュタグには上限があります。上限は30個までです。

もし30個を超えてしまうとキャプションが削除され編集できなくなります。ハッシュタグをたくさんつけたい方は上限に注意して付けてください。

PC版またはweb版からアクセスしている

インスタグラムにはPC版、web版がありますがあります。投稿などを見る時は便利なんですが、PC版、web版ではキャプションの編集はできません。

インスタグラムのアプリを開いてアプリからキャプションの編集をしてください。

通信環境が悪い

通信環境が悪いことが原因で、キャプションの編集ができないことがあります。

 

Wi-Fi環境など通信環境の良い場所に移動してキャプションの編集ができるか確認してください。

また通信環境が悪い場所で編集をすると間違って投稿してしまう可能性もあるので、通信環境の良い場所で編集してください。

インスタグラムのアプリを再起動させる

インスタグラムのアプリに何かしらの問題が起こっていることが原因で、キャプションの編集ができない可能性があります。一度アプリを再起動させて正常にキャプションの編集ができるか確認してください。

アプリを最新バージョンにする

インスタグラムのアプリのバージョンが古いことが原因で、キャプションの編集ができないことがあります。そんな時はアプリを最新バージョンにアップデートをしてキャプションが編集できるか確認してください。

インスタグラムに何らかの問題が起こっている

もしかするとインスタグラム事態に問題が起こっているのかもしれません。

そんな時はXなど他のSNSアプリで同じ症状の人がいないか検索してください。

もし同じ症状の人が多かった場合はインスタグラムに問題が起こっている可能性が高いので、時間を少し置いてからキャプションの編集をしてください。


関連記事