インスタでリムられたか確認する方法を紹介!

インスタでリムられたか確認する方法を紹介!

インスタグラムでリムられたけど、どのフォロワーがリムったのか知りたいと思ったことはありませんか?リムった人を調べる方法はないの?というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムで誰にリムられたか確認する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタでリムられたか確認したい
  2. インスタでリムられたか確認する方法

インスタでリムられたか確認したい

インスタグラムでたくさんの人と繋がっていると、リムられたことはありませんか?

インスタグラムのリムるとは、フォローを外すことです。フォローを外されたなら自分も外したいのにリムられても通知は届かないので、ずっとフォローしたままになっている・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

簡単にリムられたか調べる方法はないの?というユーザーの方の為に今回は、インスタでリムられたか確認する方法を紹介します。

インスタでリムられたか確認する方法

それではインスタでリムられたか確認する方法を解説します。
 

まず一番おすすめの方法は、インスタグラムのアプリのフォロー一覧から自分をリムっている人がいないか確認することです。これがもっとも安全な方法です。時間はかかりますがこの方法をおすすめします。

リムられたか確認する方法で簡単なのが外部アプリを使う方法です。外部アプリを使えば簡単に誰がリムったか分かります。

「Instaチェック」アプリ
一方で安全面で不安はあります。今回紹介する「Instaチェック」も評価は星4ととても良いように見えますが、レビューを見て見るとインスタグラムのアカウントが使えなくなったなど不安なレビューがたくさんあります。

レビューを読んで自己責任で「Instaチェック」を使ってください。また、使う場合は2段階認証を必ず設定しておき、アカウントが乗っ取られるリスクを減らしてください。

「Instaチェック」は下記のリンクからインストールしてください。

‎「Instaチェックー:インスタ フォローチェック」をApp Storeで
Instaチェックー:インスタ フォローチェック - Google Play のアプリ
「"Insta チェック"が他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティをトラッキングすることを許可しますか?」表示
「Instaチェック」をインストールしたら起動させてください。

起動したら「"Insta チェック"が他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティをトラッキングすることを許可しますか?」というメッセージが表示されるので
 
  • Appにトラッキングしないように要求
  • 許可

のどちらかをタップします。
「"Insta チェック"は通知を送信します。よろしいですか?」表示
「"Insta チェック"は通知を送信します。よろしいですか?」というメッセージが表示されたら
 
  • 許可しない
  • 許可

のどちらかをタップします。
「Instagramログイン」をタップ
次に「Instagramログイン」をタップします。
ログイン情報を入力し「ログイン」をタップ
ログイン情報を入力し「ログイン」をタップします。
「失ったフォロワー」をタップ
「Instaチェック」が開いたら「失ったフォロワー」をタップします。
リムったアカウントが表示される
「失ったフォロワー」を開いたらリムったアカウントが表示されます。

関連記事