インスタのハイライトが見れない場合の対処法を紹介!

インスタのハイライトが見れない場合の対処法を紹介!

インスタグラムのハイライトが見れない、とこまったことはありませんか?どうしてハイライトが表示されないの?ハイライトを表示させる方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタグラムのハイライトが見れない場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのハイライトが見れない問題
  2. インスタのハイライトが見れない場合の対処法

インスタのハイライトが見れない問題

インスタグラムのハイライトをいつも通り見ようとした時、灰色になっていて見れないなど上手くハイライトが表示されないことがあります。

どうしてハイライトが表示されないの?ハイライトを表示させる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのハイライトが見れない場合の対処法を紹介します。

ハイライトが表示されなくて困っていたユーザーの方は、ぜひ下記の記事を参考にしていただき、問題を解決させてください。

インスタのハイライトが見れない場合の対処法

それではインスタのハイライトが見れない場合の対処法を紹介します。

インスタグラムのバグ

まず考えられるのがインスタグラムのバグです。Twitterで「インスタ ハイライト 見れない」などで検索してください。

もしハイライトが見れないというユーザーの方が多い場合は、インスタグラムのバグの可能性が高いので、改善されるまで少し時間をおいてください。

アプリの不具合

インスタグラムのアプリに何らかの問題が起こっていることが原因で、ハイライトが表示されない可能性があります。

まずはインスタグラムのアプリを再起動させてください。それでも改善されない場合は、インスタグラムが最新バージョンになっているか確認し、もし最新バージョンになっていない場合は最新バージョンにアップデートしてハイライトが表示されるか確認してください。

 

それでもハイライトが表示されない場合は、一度アプリを削除して再インストールしてください。

端末の不具合

端末をアップデートしたらインスタグラムのハイライトが見れなくなった・・・という場合は端末の不具合の可能性が考えられます。

過去にはAndroidユーザーがなぜか見えないという不具合もあったので、Twitterで同じ現象に悩んでいるユーザーの方がいないか調べてみてください。

通信環境が悪い

通信環境が悪いことが原因で、ハイライトが表示されないことがあります。

まずはWi-Fi環境に移動してハイライトが表示されるか確認してください。

逆にWi-Fi環境なのにハイライトが表示されない場合は、Wi-Fiを一度切ってモバイル通信に切り替えハイライトが表示されるか確認してください。

キャッシュを削除する

インスタグラムのキャッシュが溜まっていることが原因で、ハイライトが表示されないことがあります。

Androidの場合はAndroidの設定アプリからインスタグラムのキャッシュを削除できますが、iPhoneはできません。

iPhoneでインスタグラムのキャッシュを削除したい場合は、インスタグラムのアプリを削除してインストールし直してください。これでキャッシュが削除できます。

キャッシュを今まで削除したことがない方は、試しにやってみてください。

ブロックされている

アプリや端末に問題がなかった場合は、相手にブロックされている可能性があります。ブロックされるとハイライトは表示されませんが、ストーリーが非公開の場合もハイライトが非公開になります

ブロックされているとそのユーザーの全ての投稿が見れなくなるので、ブロックされているか確認したいユーザーの方は他の投稿も見れない状態になっているか確認してください。


関連記事