Androidで無料映画を視聴できるおすすめアプリ5選!スマホで無料映画を視聴しよう!

Androidで無料映画を視聴できるおすすめアプリ5選!スマホで無料映画を視聴しよう!

Androidスマホで利用できる動画アプリの中には、無料映画を視聴できるものも存在しています。お持ちのスマホから無料で映画を見られるのは嬉しいですよね。この記事では、Androidスマホで無料映画を視聴できるおすすめのアプリ5選を紹介しています。


目次

  1. Androidのアプリで無料映画を視聴
  2. Androidでおすすめの無料映画を視聴できるアプリ5選!
  3. まとめ

Androidのアプリで無料映画を視聴

AndroidスマホでYoutubeなどの動画配信サービスをよく見るユーザーは多いですね。また無料で映画が見れるアプリを探している方も多いかと思います。

Youtubeやニコニコ動画などの動画アプリの中には期間限定で無料映画が見れることがあるのですが、「期間限定ではなく、見たい映画を無料で見たい」と思ってしまうこともあると思います。

そこで、今回はAndroidスマホで無料映画が見れるアプリを5選ご紹介していきます。

Androidでおすすめの無料映画を視聴できるアプリ5選!

Androidでおすすめの無料映画を視聴できるアプリを順番にご紹介していきます。

GYAO!

ヤフー株式会社の提供する動画配信アプリ「GYAO!」は、映画やアニメ・海外ドラマなどが無料で見放題のサービスです。

会員登録不要な上に完全無料で映画が見れるアプリなので、映画を楽しみたいのであればおすすめのアプリとなっています。

GYAO! - 無料動画アプリ - Google Play のアプリ
GYAO!の動画検索
アプリを起動したら、画面上部のタブか画面下部の「さがす」ボタンから動画を検索することができます。

すると「さがす」のメニューが表示されます。

さがすメニューの「ジャンルからさがす」に映画が登録されているので、タップして映画一覧を表示します。
GYAO!の映画一覧
映画一覧から、見たい映画をタップすることで映画を視聴することができます。
GYAO!の動画広告
映画の視聴中に15秒程度の広告動画が挟まれることがありますが、TVのCMのようなものだと考えれば特に気になることはないでしょう。

むしろ広告動画が流れる代わりに映画を全編無料で見ることができると考えると破格のサービスです。

GYAO!

  • ヤフー株式会社の提供する動画配信サービス
  • 会員登録不要で映画やアニメ・ドラマが見放題
  • 動画の再生中に広告動画が流れることがある

AbemaTV

株式会社AbemaTVの提供するインターネットテレビサービスが「AbemaTV」です。

アニメ・スポーツ・ドラマなど複数のチャンネルで24時間配信が行われており、各チャンネルの中で映画も放映されます。会員登録不要で全ての番組を視聴することができます。

AbemaTV -無料インターネットテレビ局 -アニメやニュース、スポーツ見放題 - Apps on Google Play
アプリを起動すると、ランダムなチャンネルの配信が流れています。

画面下部に表示されているチャンネル一覧から見たいジャンルのチャンネルに移動することで配信を視聴することができます。
AbemaTVの番組表
テレビ形式なので「番組表」も用意されています。

番組表を見れば、いつどのチャンネルで見たいコンテンツが放送されるか分かるので便利ですね。
AbemaTVの動画コンテンツ一覧
AbemaTVはストリーミング配信だけでなく、動画コンテンツもしっかりと用意されています。

映画も無料で見られるものがあるので、ジャンル一覧から検索してみましょう。
AbemaTVの作品詳細
見たい映画をタップして作品詳細が表示されたら、画面下部に表示されている動画をタップすることで動画の再生が始まります。

AbemaTV

  • 株式会社AbemaTVの提供するインターネットテレビサービス
  • 会員登録不要、プレミアムプラン(960円)に加入すると過去の配信を視聴できる
  • 動画コンテンツも用意されており、映画も見ることができる

Rakuten TV

楽天株式会社の提供する動画配信サービスが「Rakuten TV」です。

かつては楽天SHOWTIMEという名称でサービス提供が行われており、名称が変わった後もサービス内容は変わらず動画コンテンツが豊富に用意されています。

Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)映画(洋画・邦画)、海外ドラマ、韓国ドラマは楽天TV - Google Play のアプリ
アプリを起動したら、画面上部の「無料」タブをタップすることで無料で見られる動画コンテンツ一覧が表示されます。

見たい映画をタップすると、作品詳細が表示されます。

Rakuten TVでの無料映画は「ちょっと見」という形で映画の冒頭の一部分を無料で見ることができるというもので、全編を通して視聴したい場合は作品を購入する必要があるので注意しましょう。

Rakuten TV

  • 楽天株式会社の提供する動画配信サービス
  • 映画は動画の一部が視聴可能となっている
  • 映画を全編視聴するには動画を購入する必要がある

U-NEXT

株式会社U-NEXTが提供する映像配信サービスが「U-NEXT」です。

日本最大級の動画サービスと謳っており、2018年の時点で動画見放題が8万本も存在しているほか、書籍・漫画・雑誌などの読み放題サービスも提供しています。

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題 - Google Play のアプリ
U-NEXTの映画を検索
アプリを起動したら、見たい映画タイトルを検索してみましょう。

日本最大級を誇るだけあり、メジャーなタイトルの映画も提供されていることが多いです。
U-NEXTの動画の再生
動画一覧から見たい動画をタップすると動画の説明文が表示され、「再生」ボタンをタップすることで動画が再生されます。
U-NEXTの会員登録
ただし、U-NEXTを利用するには会員登録が必須となっており、クレジットカードやキャリア決済などの支払い手段を登録する必要があります。

また、無料での利用も「31日間無料トライアル」となっているため実質1ヶ月間しか無料で映画を見ることができたいため注意しましょう。

U-NEXT

  • 日本最大級の動画サービス
  • メジャーなタイトルも豊富に揃っており、漫画などのサブコンテンツも充実
  • 無料で利用できるのは31日間トライアル期間のみ・要会員登録

Amazonプライム・ビデオ

大手ECサイトであるAmazonの提供するビデオオンデマンドサービスが「Amazonプライム・ビデオ」です。

有料サービスとなっていますが、30日間の無料トライアル期間があるので約1ヶ月の間は無料で動画が見放題となっています。

Amazonプライム・ビデオ - Google Play のアプリ
primeビデオのアプリ画面
Amazonのサービスだけあって、動画のラインナップも大量に用意されています。

アニメやドラマなどは現行放送中のものが提供されていることも。アプリを起動したら、画面上部のタブ「映画」をタップして視聴したい映画を探してみましょう。
prime videoの動画詳細
見たい動画をタップすると動画の詳細が表示されるので、無料で映画を視聴したい場合は「プライムで観る」をタップしましょう。

映画が気に入ったけど月額サービスのプライムに加入する気はないという場合は、動画を単体で購入することも可能となっています。

前述の通り、無料トライアル期間は30日しかないため30日以上経過した場合はプライム会員を継続しなければ動画を視聴することはできなくなります。Amazonプライムは月額400円から利用でき、プライム会員になっているとAmazonでのお買い物時に配送料が無料になるため、Amazonでよく買い物をするユーザーなら月2回のお買い物をするだけで元が取れてしまうと考えると実質無料と言えるかもしれません。

Amazonプライム・ビデオ

  • 大手ECサイト「Amazon」の提供するビデオオンデマンドサービス
  • 30日間無料トライアル・要会員登録
  • 学生は6ヶ月間無料で利用することができ、年間登録も1900円で利用できる

まとめ

Androidで無料映画を視聴できるおすすめアプリ5選!スマホで無料映画を視聴しよう!いかがでしたでしょうか?

映画を観られるアプリは豊富にありますが、多くのアプリはトライアル期間中のみ無料で視聴可能・それ以降は有料会員登録をしなければ視聴できないといったものがほとんどです。完全無料で映画が見れるアプリは記事内で紹介した「GYAO!」ぐらいしか存在せず、他はコンテンツの1つとして映画が見られるものぐらいとなっています。ただしトライアル期間中のみ無料で視聴できるアプリは多いので、アプリを転々とすることで実質無料で映画を見ることも可能です。


関連記事