instagram(インスタグラム)とFacebookページを連携・連動の仕方!リンク/同時投稿

instagram(インスタグラム)とFacebookページを連携・連動の仕方!リンク/同時投稿

instagram(インスタグラム)とFacebookページを連携・連動の仕方についてご紹介します。インスタとFacebookを連携することでインスタの写真や動画投稿を同時にFacebookにも投稿できます。ぜひ必要な方はアカウントをリンクさせておきましょう。


目次[非表示]

  1. instagram(インスタグラム)とFacebookページを連携
  2. instagram(インスタグラム)とFacebookページの連携の仕方
  3. instagram(インスタグラム)とFacebookページの連携解除の仕方
  4. まとめ

instagram(インスタグラム)とFacebookページを連携

みなさんはinstagram(インスタグラム)とFacebookページの連携をしていますでしょうか?

instagram(インスタグラム)とFacebookページを連携させることで、インスタに投稿した写真や動画をFacebookページにも同時投稿することが可能になります。

今までインスタとFacebookページ別々で投稿していた方にとっては投稿の手間が1度で済むのでメリットになります。

ぜひ今回ご紹介するinstagram(インスタグラム)とFacebookページの連携の仕方を試してみて下さい。

instagram(インスタグラム)とFacebookページの連携の仕方

それではinstagram(インスタグラム)とFacebookページの連携の仕方を順番にご紹介していきます。まずはインスタグラムのプロフィールページを開きましょう。

インスタグラムのプロフィールのメニュー
プロフィールページのメニューを開き、設定をタップします。
リンク済みアカウント
設定の下の方へスクロールしていき「リンク済アカウント」をタップします。
リンク済みアカウント
リンク済みアカウントではFacebookやTwitterやMixiといったインスタ以外のSNSへのリンクを管理出来ます。

Facebookが現在連携していない状態なので、Facebookをタップします。
Facebook連携時のアラート
アラートが出ますが。「続ける」を選択します。
facebookへのログイン
Facebookページとの連携ではまずFacebookへのログインが必要となります。電話番号やメールアドレスでログインしてもいいですが、すでにスマホ内にFacebookアプリが入っていてそこでログインしている方は「Facebookアプリでログイン」を選択すると便利です。
instagramへの権限付与
instagramにFacebookページの管理の権限を与えます。許可するアクセスを選択して、必要なFacebookページのみに許可を与えましょう
リンク済みアカウントのFacebook
無事にFacebookにログインでき、連携が完了すると、Facebookのアイコンの色が変わります。
インスタで投稿
あとはインスタで実際に写真や動画を投稿する際にFacebookへのシェアを含めるかを選択できるようになります。

instagram(インスタグラム)とFacebookページの連携の仕方

  • プロフィールページの設定から「リンク済みアカウント」を選択
  • Facebookを選択し、Facebookにログインして連携を完了させる
  • 写真・動画の投稿時にFacebookにチェックを入れて投稿する

instagram(インスタグラム)とFacebookページの連携解除の仕方

次にinstagram(インスタグラム)とFacebookページの連携解除の仕方をご紹介します。一度連携したけど、やっぱり解除したいという場合にご利用下さい。

リンク済みアカウントのFacebook
再びリンク済みアカウントのページを開き、アクティブになっているFacebookを選択します。

すると「アカウントのリンクを解除」がありますので、こちらをタップします。
リンク解除時のアラート
解除前にアラートが出ますので、「リンクを解除」をタップします。

以上でFacebookとインスタのリンクが解除されます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。instagram(インスタグラム)とFacebookの連携の仕方についてご紹介しました。

連携することで同時に投稿ができ、いつも両方投稿している方にとってはとても便利な機能となっています。ぜひ必要な方は利用してみて下さい。


関連記事