インスタグラムで電話番号を登録して認証する方法を解説!電話番号認証/認証コード/削除

インスタグラムで電話番号を登録して認証する方法を解説!電話番号認証/認証コード/削除

インスタグラムで電話番号を登録して認証する方法を解説いたします。インスタグラムではアカウントと電話番号を紐付ける事が出来ます。電話番号の登録には電話番号認証が必要となります。ぜひやり方を覚えておきましょう。


目次[非表示]

  1. インスタグラムに電話番号を登録して認証する
  2. インスタグラムで電話番号を登録して認証する方法
  3. まとめ

インスタグラムに電話番号を登録して認証する

みなさんはインスタグラムに電話番号を登録して認証していますでしょうか?

インスタグラムのアカウント登録には電話番号かメールアドレスもしくはFacebookアカウントが必要となります。メールアドレスアドレスでも登録が出来るため、電話番号で登録したくないという方で、メールアドレスを複数用意して登録するという方もいます。

インスタグラムの裏垢の作り方を解説!知り合いにしられたくない/別アカウント/バレない

インスタグラムの裏垢の作り方を解説いたします。アカウントを知り合いにしられたくない方や複数アカウントを持ちたい方など別アカウントを作る必要のある方必見です!インスタグラムのバレない裏垢の作り方をご紹介いたします。

Thumb

一方で電話番号で登録している方は最初からインスタのアカウントと電話番号は紐付いていますが、メールアドレスで登録した方が電話番号と紐付けるには後から電話番号を追加して認証する必要があります。

今回はインスタグラムで電話番号を登録して認証する方法について解説していきます。

インスタグラムで電話番号を登録して認証する方法

それではインスタグラムで電話番号を登録して認証する方法を解説していきます。今回はiPhoneのアプリで検証しています。

プロフィールを編集
プロフィールページから「プロフィールを編集」をタップします。
プロフィールの非公開情報
プロフィールの編集の非公開情報の箇所に電話番号の項目があります。

現在はブランクの状態ですが、こちらをタップします。
インスタグラムの電話番号
続いて電話番号を入力して電話番号認証を行います。

まず電話番号を入力します。するとその電話番号のSMSに認証コードが届くかと思います。
認証コードの登録
SMSに届いた認証コード(セキュリティコード)を入力して電話番号認証を完了させましょう。

エラーが発生する場合は再度セキュリティコードを確認するか、コードを再送信しましょう。
非公開情報に電話番号が登録される
これで無事にインスタグラムに電話番号が登録されます。

また逆に登録している電話番号を削除するには電話番号の入力欄を空にして、進むことでインスタグラムに登録している電話番号を削除することが出来ます。

インスタグラムで電話番号を登録して認証する方法

  • 「プロフィールの編集」からインスタグラムに登録する電話番号を入力する
  • SMSに届いた認証コード(セキュリティコード)を入力して認証を完了させる
  • 電話番号を削除したいときは電話番号を空にして進める

まとめ

いかがでしたでしょうか。インスタグラムで電話番号を登録して認証させる方法について解説いたしました。

電話番号の登録は現在は必須ではありませんので、必要な方のみ電話番号の登録を行ってみて下さい。


関連記事