ツイッターを「見るだけ」で利用する方法をご紹介!閲覧のみで簡単に利用する裏技とは?

ツイッターを「見るだけ」で利用する方法をご紹介!閲覧のみで簡単に利用する裏技とは?

ツイッターを利用するには通常アカウント登録やログインが必要になりますが、閲覧のみしたいという方やロム専で利用したい方向けに登録・ログインなしに「見るだけ」で利用する方法をご紹介していきます。iPhone/Androidで利用できますのでぜひご利用下さい。


目次[非表示]

  1. ツイッターを「見るだけ」で利用したい
  2. ツイッターを「見るだけ」で利用する方法

ツイッターを「見るだけ」で利用したい

みなさんはツイッターを見るだけで、つまり閲覧のみで利用したいと思ったことはないでしょうか。

ツイッターをロム専のように見るだけで利用したい人は2パターンいます。

  1. ツイッターへのアカウント登録も面倒に思う人
  2. ツイッターのアカウントはあるがこっそり閲覧のみしたい
今回はこの2パターンについて通常アカウント登録が必要なツイッターですが、ツイッターで登録・ログインなしで気軽に見るだけで利用する裏技をご紹介していきます。

ツイッターを「見るだけ」で利用する方法

1. ツイッターへのアカウント登録も面倒に思う人

ツイッターのツイート内容をサッと読むだけで良くて何のアクションしない方はこちらの方法がおすすめです。

下記の方法であればツイッターにログインしないでツイートを検索したり読むだけで利用することが可能になります。

ツイッターの公式サイトをブラウザから利用

下記のリンクから公式サイトにアクセスしましょう。ただし下記のリンクをクリックしたときにツイッターのアプリが立ち上がる場合は失敗です。

リンクをロングタップでメニューを表示して「開く」を選択
その場合はiPhoneではリンクをロングタップして、「開く」を選択しましょう。

Androidの方も開く際にツイッターのアプリかChromeなどのブラウザからの選択になりましたら、ブラウザを選択しましょう。
ツイッターの公式サイトへのリンク
ツイッターのキーワード検索やトレンドのハッシュタグが表示されるページ
ツイッターのキーワード検索やトレンドのハッシュタグが表示されるページが開きます。

ここで自分の好きなキーワードや見たいユーザーのアカウント名などで検索をかけてみましょう。
アカウント名で検索
アカウント名で検索すると、該当のツイッターアカウントが表示されます。

アカウントをタップします。
検索したアカウントのツイート一覧
すると検索したアカウントのプロフィールやツイートの一覧が見れるページが開きます。

このようにツイッターに登録・ログインなしで目的のツイートを検索して閲覧のみをすることが出来ます。

次からもログインなしでツイートを見たいという方はこの記事をブックマークするか

こちらのURLをブックマークしておきましょう。
「https://mobile.twitter.com/explore」

2. ツイッターのアカウントはあるがこっそり閲覧のみしたい人

すでにツイッターアカウントを持っていたり、アカウント登録はしてもいいよという方はこちらの方法が便利です。

アカウント登録するメリット

アカウント登録することで

  • フォロー
  • タイムライン
などツイッターの機能を利用することができ、より情報収集する方法の選択肢が増えます。

バレないアカウントにする

ただしアカウントが自分のものだとバレると意味がありません。アカウントがばれないように工夫しましょう。具体的には以下のポイントをおさえましょう。

  • プロフィールは自分と全く関連のない名前、説明文、写真にする
  • アカウント名で自分だと分からないようにする
  • もちろん情報発信しない(閲覧のみの用途にする)
こちらの点を抑えて、アカウントを作りましょう。またアカウント作成にはメールアドレスが必要になりますが、Gmailなどでは簡単にメールアドレスが作成できます。友達など誰にも教えていないメールアドレスでツイッターに登録すると、秘匿性が高まります。

Gmailで複数アカウントを作成する方法を解説!追加/管理/サブ垢/使い分け

Gmailで複数アカウントを作成する方法を解説いたします。GmailをはじめGoogleのアカウントは複数のアカウントを作成することができ、2つ以上アカウントを持つことでメリットがあります。ぜひ新しいアカウントを追加しておきましょう。

Thumb

関連記事