Twitterのキーボードショートカットを無効化する方法!

Twitterのキーボードショートカットを無効化する方法!

Twitterには様々なキーボードショートカットが用意されていますが、キーボードショートカットを誤爆して他のユーザーをブロックしてしまうなどの危険性もあります。この記事では、Twitterのキーボードショートカットを無効化する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterのキーボードショートカットを無効化したい
  2. Twitterのキーボードショートカットを無効化する方法

Twitterのキーボードショートカットを無効化したい

Twitterには、ツイートの投稿や返信・いいね・リツイートなど様々なキーボードショートカットが用意されています。かなりの種類が用意されていて便利なのですが、その種類の多さのため間違ってキーボードショートカットで誤操作してしまうということもあります。単にツイートしてしまうなどの誤爆ならそこまで問題はないのですが、ユーザーのブロックもキーボードショートカットで行えるためこちらを誤操作してしまうと色々と問題になってしまいますよね。

誤操作が多くなってしまうため、キーボードショートカットを無効化したいと考えるユーザーもいらっしゃるかと思います。そこで、この記事ではTwitterのキーボードショートカットを無効化する方法をご紹介していきます。

Twitterのキーボードショートカットを無効化する方法

Twitterのキーボードショートカットを無効化する方法ですが、設定からはキーボードショートカットを無効化することができません。そこで、拡張機能「Twitterのキーボードショートカットを無効化するやつ」を導入してキーボードショートカットを無効化しましょう。

Twitterのキーボードショートカットを無効化するやつ - Chrome ウェブストア
「Twitterのキーボードショートカットを無効化するやつ」の「Chromeに追加」ボタンをクリックして拡張機能を導入する
上記リンクのストアページにアクセスしたら、画面右上の「Chromeに追加」ボタンをクリックして拡張機能を導入しましょう。これで、キーボードショートカットを無効化することができますよ。

関連記事