Twitterのいいねを削除する方法と一括削除方法を紹介!

Twitterのいいねを削除する方法と一括削除方法を紹介!

Twitterで気に入ったツイートに送れる「いいね」機能ですが、後でいいねを削除したり、間違っていいねしてしまったから取り消したいと思うことがあると思います。この記事では、Twitterのいいねを削除する方法と一括削除する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterのいいねを削除する方法
  2. Twitterのいいねを一括削除する方法

Twitterのいいねを削除する方法

Twitterのいいね

Twitterで、気に入ったツイートには「いいね」を送ることができます。いいねは送ることができるだけでなく、自分のプロフィールの「いいね」からいいねしたツイートの一覧を見ることができます。

しかし、間違っていいねしてしまった(誤ふぁぼなどと呼ばれる)ために取り消したかったり、いいねしたけど後でいいね欄を整理するためにいいねを解除・消す方法を知りたいという方もいらっしゃるかと思います。そこで、この記事ではTwitterのいいねの削除方法をご紹介していきます。

Twitterにアクセスして左側メニューの「プロフィール」をクリック
Twitterのいいねの消し方ですが、まずはTwitterにアクセスして左側メニューの「プロフィール」をクリックしましょう。
タブの「いいね」をクリック→ハートボタンをクリックしていいねを削除
プロフィールが表示されるので、プロフィールの下側に表示されているタブの「いいね」をクリックすると、自分がいいねしたツイートの一覧が表示されます。いいねされたツイートのハートのボタンが赤色になっていることが確認できるので、このハートボタンをクリックすることでいいねを削除することができますよ。

いいねを削除しても該当のツイートがすぐにいいね一覧から消えるわけではなく、画面を移動したり更新することで該当のツイートがいいね一覧から削除されます。削除する気がないのに間違ってボタンをクリックして削除してしまっても、すぐにクリックし直していいねすることで削除操作を取り消すことができますよ。

また、タイムライン上でも同様の操作でいいねの取り消しが行えます。間違っていいねしてしまった場合は落ち着いてクリックし直して、いいねを解除しましょう。

Twitterのいいねを一括削除する方法

Twitterのいいねを一つ一つ手動で削除するのが面倒で、全部まとめて一括削除したいと思う方もいらっしゃるかと思います。Twitterのいいねをまとめて一括削除したい場合は、下記リンク先のWebサービス・Twitter の「いいね」を一括削除!を利用してみましょう。下記リンクをクリックしてTwitter の「いいね」を一括削除!にアクセスしてみてください。

「いいね」を一括削除!
Twitter の「いいね」を一括削除!にアクセスし、「アプリ連携の許可」ボタンをクリック
Twitter の「いいね」を一括削除!にアクセスしたら、「アプリ連携の許可」ボタンをクリックしましょう。
「アカウントへのアクセスを許可しますか?」画面が表示されるので、「連携アプリを認証」をクリックしましょう。
アプリの認証が完了したら、「いいねを全削除!!」ボタンをクリック
アプリの認証が完了したら、「いいねを全削除!!」ボタンをクリックしましょう。
「ふぁぼの一括削除を完了しました!」ウィンドウ
いいねの全削除が行われるのでしばらく待ちましょう。全削除が完了すると、「ふぁぼの一括削除を完了しました!」ウィンドウが表示されるので、「OK」をクリックします。
いいねが全削除されたページ
あとはTwitterのプロフィールページで「いいね」の一覧を確認して、いいねが全削除されていれば削除完了です。
「アプリ連携の設定」ボタンからアプリ一覧を表示して連携を解除
最後に、「アプリ連携の設定」ボタンからアプリ一覧を表示して連携を解除しておきましょう。

関連記事