【インスタグラム】オンライン時間がバレバレ!非表示にする方法を紹介!

【インスタグラム】オンライン時間がバレバレ!非表示にする方法を紹介!

インスタグラムで自分のオンラインしていた時間がバレるのを防ぐため、非表示にせっていする方法をご紹介しています。インスタグラムでDMをよく利用する方や、オンライン中などがバレたくない方は、ぜひ参考にしてください!


目次[非表示]

  1. インスタグラムでオンラインだった時間がバレている!
  2. インスタのオンライン時間を非表示にする方法とは?
  3. まとめ

インスタグラムでオンラインだった時間がバレている!

インスタグラムのDM
インスタグラムでDM(ダイレクトメッセージ)にて、今までにやり取りをしたことのあるユーザーとのスレッドでユーザー名の下に『○○時間前にオンライン』というように時間の表示がありますよね。
これ、知っている方も多いと思いますが、そのユーザーが最後にインスタグラムにログインした時間なんです。

画像のようにユーザーのアイコンの下に緑の点がある場合には、現在オンライン中となっています。

自分が見ても相手のオンライン時間が見えるように、メッセージのやり取りをした相手には、自分がいつインスタグラムを使っていたかがバレてしまいます…。

インスタのオンライン時間を非表示にする方法とは?

インスタグラムにいつオンラインしていたか、オンライン中かの表示はデフォルトではオンになってしまっているため、基本的には設定をしていなければ見えてしまいます。

見られたくないなという場合には、非表示にする設定をしましょう!

インスタグラムのプロフィール画面
まずは、自分のプロフィール画面を左にスワイプもしくは画面上部の『三』のよなマークをタップします。
インスタグラムのメニュー
メニューが出てきて、下の方にある『設定』をタップします。
インスタグラムの設定
設定メニューの中に『プライバシー設定とセキュリティ』というところがありますので、そこをタップしましょう。
インスタグラムの設定のプライバシーとセキュリティ

この中に『アクティビティのステータス』というところがあり、ここがオンライン情報の表示設定になります。タップしましょう!

インスタグラムのアクティビティのステータス
開くといろいろ説明が書いてあります。つまりここをオフにするとダイレクトメッセージのスレッド一覧で自分のインスタグラムでのオンライン情報が相手に表示されなくなるということです。
『アクティビティのステータスを表示』の横にあるバーを左にスワイプし、オフにして設定完了です!

まとめ

今回は、自分がインスタグラムにオンラインしていた時間を非表示にする方法をご紹介しました。現在オンライン中というのがバレてしまうと、DMをすぐ返さなくては…と気持ち的に焦らされてしまったり、オンライン中なのに…と相手に思われるなど不都合な場面も出てきます。

せひ今回ご紹介したものを参考にし、非表示に設定してみてくださいね♪


関連記事