インスタは投稿の順番を並び替える事は出来るのか?

インスタは投稿の順番を並び替える事は出来るのか?

インスタグラムに投稿したものの順番を並び替えることはできないの?と疑問に思ったことはありませんか?入れ替える方法があるなら知りたい!というユーザーの為にこの記事では、インスタは投稿の順番を並び替える事は出来るのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. インスタは投稿の順番を並び替える事は出来るのか?

インスタは投稿の順番を並び替える事は出来るのか?

綺麗な風景を見るとついついインスタグラムのアプリを起動させて写真を撮影し、投稿してしまう!というユーザーの方もいらっしゃると思います。

しかし毎日投稿しているとお気に入りの投稿ってありませんか?新しい投稿より、こっちの投稿の方を多くの人に見てもらいたい・・・という時があります。インスタグラムでは新しい投稿は1番左側に表示され、古い投稿は順々に右側に移動します。

インスタグラムって投稿したものの順番を替えることはできないの?入れ替える方法があるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタは投稿の順番を並び替える事は出来るのかについて解説します。

順番を並び替える方法

結論から言いますと、インスタグラムの投稿の順番を並び替える方法はありません。

外部アプリならできるのでは?と思ったユーザーの方もいらっしゃると思いますが、今のところインスタグラムの投稿の並び変える外部アプリもありません。

しかしどうしても投稿の順番を並び替えたいというユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方の為に一部ですが順番を並び替える方法をご紹介します。

投稿写真を固定する

Twitterには自分が見てもらいたい投稿を一番上に固定する機能がありますが、インスタグラムにもお気に入りの投稿写真を固定する機能があります。知らなかった、使ったことがないというユーザーの方もいらっしゃると思います。

インスタグラムで投稿の写真を固定できるのは3枚までです。4枚目からも選ぶことはできますが、その場合順番に固定が解除されていくので注意してください。

4枚目を選ぶと『固定できる上限数に達しました』というメッセージが表示されます。そのまま4枚目を固定したい場合は『確認』をタップして続けてください。

この投稿写真を固定する機能を使えば自分が見て欲しい投稿した写真を一番上に固定し、多くの人に見てもらうことができます。投稿写真を固定する方法は簡単ですよ。下記で解説します。

固定したい投稿を長押し
プロフィール画面を開き投稿一覧から固定したい投稿を長押しします。
『プロフィールに固定』をタップ
するとメニューが表示されるので『プロフィールに固定』をタップします。
固定した投稿にピンのマークが表示された
固定ができると画像の様に固定した投稿の右上にピンマークが表示され、上に表示されるようになります。

順番の入れ替えとは少し違いますが、固定機能は簡単に使うことができますし自分が見て欲しい写真投稿が目につきやすくなるので、投稿の順番を並び替えたいと思っていたユーザーの方はぜひ試してみてください。


関連記事