インスタのストーリーを画面録画するとバレるのか?

インスタのストーリーを画面録画するとバレるのか?

インスタのストーリーを保存しておきたいと思ったことはありませんか?消えてしまうのが惜しいものは画面録画してみましょう。この記事では、iPhoneを使ってストーリーを画面録画する方法、また画面録画をすると相手にバレるのかについて解説します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーを画面録画するとバレるのか?
  2. インスタのストーリーを画面録画する方法

インスタのストーリーを画面録画するとバレるのか?

インスタグラムのストーリーを投稿しているユーザーの方は多いと思います。ストーリーのメリットは24時間で自動的に消えることです。

24時間で自動的に消えることで消し忘れた・・・という事が起こらず、安心して気軽に投稿することができます。

しかし一方で、他人のストーリーも24時間で消えてしまうのでガッカリしたことはありませんか?

お気に入りのストーリーをいつでも見れるようにしたい・・・と思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。そんなユーザーの方におすすめなのがストーリーの画面を録画する方法です。

今回紹介するiPhoneの画面収録を使えば相手にバレることがなくストーリーを録画できます。

インスタのストーリーを画面録画する方法

それではインスタグラムのストーリーを画面録画する方法を解説します。

今回はiPhoneの画面収録を使う方法を紹介します。アプリやサイトをiPhoneで見ている時、何か気になることがあればスクショを撮っているというユーザーの方もいらっしゃると思いますが、スクショの様にiPhoneの画面収録は気軽に撮影できます。アプリなども必要なく、画面収録しても相手に自分のiPhoneの『写真』アプリを見られない限りバレる可能性はありません。iPhoneの画面収録を使う方法は下記の通りです。

画面収録をコントロールセンターに設定する

画面収録をすぐに使うにはコントロールセンターに表示されるように事前に設定しておく必要があります。設定方法は下記の通りです。

『コントロールセンター』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開きます。

『設定』アプリが開いたら『コントロールセンター』をタップします。
『画面収録』の左側にある『+』をタップ
『コントロールセンター』が開いたら『画面収録』の左側にある『+』をタップします。

これでコントロールセンターに追加されました。

今回は画面収録をコントロールセンターに追加しましたが、他の機能も追加できます。自分の気に入った機能をコントロールセンターを設定すれば、iPhoneはより使いやすくなりますよ。ぜひ設定してみてください。

画面収録をする

コントロールセンターの設定ができたらインスタグラムを起動させ、録画したいストーリーを開きます。

ストーリーが開いたらコントロールセンターを開きます。

下にスワイプ
ホームボタンがないiPhoneの場合は電池マークの位置ぐらいから下にスワイプさせてください。

ホームボタンがあるiPhoneの場合は下部の真ん中から上にスワイプさせてください。これでコントロールセンターが表示されます。

2重丸をタップ
コントロールセンターが開いたら2重丸の画面収録ボタンをタップしてください。これで画面収録が始まります。

画面収録を止めたい時はコントロールセンターを開き、再度2重丸をタップしてください。これで録画ができました。

録画された動画は『写真』アプリから確認できます。今回はインスタグラムのストーリーの録画でしたがYouTubeや他のアプリなどなんでも録画できます。

iPhoneの画面収録はとても便利な機能です。今まで使ったことがなかったユーザーの方もぜひ使ってみてください。


関連記事