クラクラのリセマラについて

クラクラのリセマラについて

ゲームによくあるリセマラについて、クラクラ(クラッシュオブクラン)ではやるメリットはあるのか?という疑問に対するまとめ記事です。


目次[非表示]

  1. リセマラ
  2. クラクラのリセマラ
  3. クラクラをリセットする方法

リセマラ

リセマラとは「リセットマラソン」の略になります。ソーシャルゲームにおいてはじめのチュートリアルで無料のガチャ券などを配ることがよくあります。その一度だけ無料で行えるガチャ券でいいカードをゲットするために、何度もやり直すことをリセマラと言います。 通常アプリの場合にはリセマラを行う際にはアプリのインストールとアンインストールを繰り返す形になります。

クラクラのリセマラ

結論から言いますと、クラクラではガチャ券は存在しません。そのためリセマラを行う必要性はありません。 基本的にプレイした時間の分(もしくは課金で一気に・・)だけ強くなるため再度最初からやり直すことにあまり意味のないゲームになっています。

クラクラをリセットする方法

クラクラには今までのゲームデータをリセットする方法があります。何かの事情でクラクラをリセットしたい場合は以下の方法をためして下さい。 1.iPhoneなど端末を合計2台用意する 2.クラクラをインストールしていない方にクラクラをインストール 3.新しいApple IDを作り、そのIDでクラクラをしばらくプレイする 4.元々クラクラが入っている方のiPhoneでクラクラを起動し少し遊んだあと、 ゲームセンターアプリを起動してログアウトしさっき作ったIDでログイン 5.ゲームに戻ると「最初からやり直しますか?」と聞かれるため、やり直すを選択する


関連記事