Windows10でPINを変更する設定方法をご紹介!起動時のPINコードを変更しよう

Windows10でPINを変更する設定方法をご紹介!起動時のPINコードを変更しよう

Windows10で設定しているPINの桁数を増やしたい・または減らしたいといった具合にPINコードを変更したい場合に、どうやって変更すればいいのかご存知でしょうか?この記事では、Windows10でPINを変更する設定方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10でPINを変更する方法

Windows10でPINを変更する方法

PINのセットアップ
Windows10でPINコードを変更したい・または削除したいと思ったことはありませんか?

Windows10の起動時に使用するPINコードの桁数が心配になったり、パソコンを他の人に貸すなど、PINコードを変更したいケースがあると思います。
PINコードを変更するには、デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックして「設定」をクリック
PINコードを変更するには、デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックして「設定」をクリックしましょう。
Windowsの設定が表示されるので、「アカウント」をクリック
Windowsの設定が表示されるので、「アカウント」をクリックしましょう。
左側メニューの「サインインオプション」をクリック
設定画面が開くので、左側メニューの「サインインオプション」をクリックします。
「Windows Hello」項目にあるPINの「変更」ボタンをクリック
サインインオプションが表示されるので、「Windows Hello」項目にあるPINの「変更」ボタンをクリックしましょう。
PINの変更ウィンドウが表示
PINの変更ウィンドウが表示されます。

上から順に現在のPIN・新しいPIN・新しいPINの確認入力欄となっているので、一番上の入力欄には現在のPINを入力・2番目と3番目の入力欄には新しく設定したいPINを入力しましょう。入力が終わったら「OK」をクリックしましょう。

これでPINを変更することができました。

PINを削除したい場合

PINを変更ではなく削除したい場合は「削除」をクリック
PINを変更ではなく削除したい場合は「削除」をクリックしましょう。
「PINを削除しますか?」と尋ねられるので、「削除」ボタンをクリック
「PINを削除しますか?」と尋ねられるので、「削除」ボタンをクリックします。
アカウントのパスワード入力を求められるので入力して「OK」をクリック
アカウントのパスワード入力を求められるので入力して「OK」をクリックしましょう。これで、PINが削除されます。

関連記事