Windows Media Playerのスキンを変更する方法をご紹介!

Windows Media Playerのスキンを変更する方法をご紹介!

Windows Media Playerの見た目を変える方法を知りたいユーザーもいるかと思います。見た目を変更したい場合は「スキン」を適用することで変更できますよ。この記事では、Windows Media Playerのスキンを変更する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows Media Playerのスキンを変更したい
  2. Windows Media Playerのスキンを変更する方法

Windows Media Playerのスキンを変更したい

Windows Media Playerは音楽プレイヤーですが、他の音楽プレイヤーアプリと比べるとウィンドウの見た目がそこまでイケていない、と思う方もいらっしゃるかと思います。

そこで、スキンを適用してみましょう。スキンを変更することで、Windows Media Playerの見た目を変更することができますよ。ただ見た目が変わるだけでなくショートカット・ボタン配置などUIも変わるので、見た目に拘るユーザーだけでなく操作感を重視しているユーザーにもメリットがあります。

Windows Media Playerのスキンを変更する方法

Windows Media Playerを起動してウィンドウ上部の「表示」をクリックして開くメニューから「スキンセレクター」をクリック
Windows Media Playerのスキンを変更するには、Windows Media Playerを起動してウィンドウ上部の「表示」をクリックして開くメニューから「スキンセレクター」をクリックしましょう。
左側メニューにスキン一覧、右側のウィンドウにスキンのプレビューが表示
スキンセレクターが開きます。左側メニューにスキン一覧、右側のウィンドウにスキンのプレビューが表示されています。
メニュー上部に表示されている「スキンの適用」をクリック
左側メニューのスキン一覧からスキンを選択したら、メニュー上部に表示されている「スキンの適用」をクリックすることでスキンが適用されてWindows Media Playerの見た目が変更されます。
「Revert」を適用
デフォルトで用意されている「Revert」を適用すると、Windows Media Playerの見た目がコンパクトになりました。

しかし、デフォルトで用意されているスキンは2種類しかありません。他のスキンを使いたい場合は、インターネット上から配布されているスキンのパッケージを探してダウンロードしましょう。

下記はおすすめのシンプルなスキンです。もちろん自分でWEBを検索して見つけたスキンでもokです。

メディアプレイヤー用シンプルスキン
wmp

ダウンロードした「.wmz」形式のスキンのパッケージは、そのままクリックすることでWindows Media Playerに適用することができます。

スキンファイル「〇〇.wmz」を「フォルダ」からダウンロードします。と表示されるので、「はい」をクリックしてインストール
スキンファイル「〇〇.wmz」を「フォルダ」からダウンロードします。と表示されるので、「はい」をクリックしてインストールしましょう。
Windows Media Playerの見た目を変える
これで、好きなスキンを追加してWindows Media Playerの見た目を変えることができました。

関連記事