イメピクを使って画像をアップロード!使い方を解説

イメピクを使って画像をアップロード!使い方を解説

イメピクとは、無料で使用することができるアップローダーで、2chのような掲示板に画像を投稿する際に使われます。この記事では、イメピクを使った画像アップロードの方法を紹介していきます。有効期限や注意点もあるのできちんと確認してからアップロードしましょう。


目次[非表示]

  1. イメピクとは?
  2. イメピクの使い方
  3. イメピクでアップロードした画像に有効期限はある?
  4. まとめ

イメピクとは?

2chのような掲示板に画像を投稿する時、掲示板にアップローダーはないのにどうやって投稿しているの?上げ方が分からない・・・と疑問に思っていた方もいらっしゃると思います。よく利用されているのが今回紹介するイメピクです。

イメピクとは無料で使える画像アップローダーです。匿名で使え、位置情報も自動で削除してくれるので、安心して使うことができます。

今回はイメピクを使ったことがない方のためにイメピクを使って画像をアップロード!使い方を解説します。

パソコンからもスマホからも投稿でき、登録なしで最大10枚まで同時ににアップロードできるので、掲示板だけではなく、画像をアップロードしたい時はぜひイメピクを使ってください。

イメピクの使い方

それではイメピクの使い方をパソコン、スマホに分けて解説します。使い方はとても簡単です。

パソコン

まずは下記のリンクからイメピクを開きます。

イメピク
「ファイルを選択」をクリック
イメピクが開いたら「パソコンから」をくりっくして「ここに画像をドラッグするか、下のボタンを押してファイルを選択してください。」と記載されている所に画像をドラッグするか「ファイルを選択」をクリックしてください。
「アップロード」をクリック
「ファイルを選択」をクリックし、画像を選択したら選択した画像が表示されるので、問題がなければ「アップロード」をクリックします。
「アップロードに成功しました。」の画面
すると「アップロードに成功しました。」という画面が表示され、公開用のURLが表示されています。この公開用URLを2chなどに貼り利用してください。
編集用ページ
画面に表示されている通り削除する場合はこのページが必要になります。「公開ページを確認する」の下にある編集用ページのURLをクリックすれば編集ページが開くので、そこから削除してください。

スマホ

次はスマホからイメピクに画像をアップロードする方法です。

「ファイル選択」をタップしファイルを選び「画像をアップロード」をタップ
イメピクを開き「ファイル選択」をタップしファイルを選び「画像をアップロード」をタップします。
「アップロード完了」の画面
すると「アップロード完了」という画面に切り替わります。この画面が表示されれば画像アップロードが成功したという事になります。

あとは公開用URLをコピペして貼りたい掲示板に貼ってください。

イメピクでアップロードした画像に有効期限はある?

イメピクにアップロードした画像に有効期限はあります。画像は30日間で自動的に削除されます。しかし掲示板等に貼るのが目的なら30日あれば十分な日数です。また、うっかり消し忘れても30日経てば自動で削除されるので永久に残る心配もありません。

ただ30日経って削除されては困る場合は、他のアップロードを使う、再アップロードをするなど対処法を考えてください。

まとめ

イメピクの使い方と画像をアップロードする方法を解説を解説しました。普段使っている掲示板にはアップロードサービスがないのに、なぜ画像を貼れているのか気になっていた方もいらっしゃると思います。

当たり前のように他の方は掲示板に貼っているので、今更貼り方について聞けなかった・・・という方もいらっしゃると思います。イメピクはとても便利なアップローダーです。登録も不要で位置情報も削除されるので匿名掲示板に投稿した画像から身元がバレる心配はありません。

しかし一方で、投稿した写真に写っている物から身元が特定されるケースがあります。2chなど匿名の掲示板に画像を投稿する時は、投稿する画像をよく確認し、自分の身元がバレる可能性がないかしっかりチェックしてください。

また30日経てばイメピクからは削除されますが、それ以前に誰かが画像を保存する可能性もあります。画像をアップロードする時は十分に考えてからアップロードしてください。


関連記事