Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法!

Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法!

Googleで、「話題の検索キーワード」を非表示にしたいと思ったことはありませんか?ブラウザやGoogleアプリで表示される話題の検索キーワードは、消すことができます。この記事では、Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にしたい
  2. Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法

Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にしたい

Googleの話題の検索キーワード
Googleで、「話題の検索キーワード」を非表示にしたいと思ったことはありませんか?ブラウザでGoogleにアクセスする・もしくはGoogleアプリで検索を行おうとすると「急上昇ワード」・「話題の検索キーワード」といったトレンドになっている検索キーワードが表示されますよね。しかし、自分にとって不要だったり不快なキーワードが表示されてしまうことまあります。

この場合は、設定から話題の検索キーワードを非表示にしてしまいましょう。この記事では、Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法をご紹介していきます。

Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法

「設定」→「検索設定」をクリック
それでは、Googleの「話題の検索キーワード」を非表示にする方法を説明していきます。まずはPCブラウザ版Googleでの設定方法を説明します。Googleのトップページにアクセスしたら画面右下の「設定」をクリックしてメニューを開き、「検索設定」をクリックしましょう。
「人気の検索キーワードを表示しない」をクリック
「検索の設定」画面が表示されるので、左側メニューの「検索結果」をクリックします。表示される設定項目一覧の「急上昇ワードに基づくオートコンプリート」項目から「人気の検索キーワードを表示しない」をクリックしましょう。あとは最下部までスクロールして「保存」をクリックすることで、話題の検索キーワードを非表示にできますよ。
「検索の設定」をクリック
スマホのブラウザアプリでGoogleの話題の検索ワードを非表示にする場合も、Googleのトップページにアクセスします。左上のメニューボタンをタップしてメニューを開き、「検索の設定」をクリックしましょう。
「人気の検索キーワードを表示しない」を選択して「保存」をタップ
設定項目一覧が表示されるので、「急上昇ワードに基づくオートコンプリート」項目の「人気の検索キーワードを表示しない」をタップして選択してから画面最下部の「保存」をタップしましょう。これで、話題の検索キーワードを非表示にすることができますよ。

ただこの設定はAndroidスマホの「Google」アプリには適用されないので、Googleアプリはまた別の設定を行う必要があります。
「設定」をタップ
Googleアプリを起動したら、画面右上に表示される自分のGoogleアカウントアイコンをタップしましょう。アカウントメニューが表示されるので、「設定」をタップします。
「全般」をタップ
設定項目一覧が表示されるので、「全般」をタップしましょう。
「オートコンプリートの設定」をタップ
全般の項目一覧から、「オートコンプリートの設定」をタップしましょう。
「急上昇ワードに基づくオートコンプリート」のボタンをタップしてオフ
オートコンプリートの設定が表示されるので、「急上昇ワードに基づくオートコンプリート」のボタンをタップしてオフにしましょう。これで、Googleアプリでも話題の検索キーワードを非表示にすることができますよ。

関連記事