インスタの機種変更でアカウントを引き継ぐ方法を紹介!パスワードを忘れたらどうする?

インスタの機種変更でアカウントを引き継ぐ方法を紹介!パスワードを忘れたらどうする?

機種変更でインスタのアカウントの引き継ぎをする際にはバックアップなどは必要なく、少ない手順で簡単に引き継ぎをすることができます。この記事では、インスタの機種変更でアカウントを引き継ぐ方法とパスワードを場合の対処法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの機種変更でアカウントを引き継ぐ方法
  2. インスタのパスワードを忘れてしまったときの対処法

インスタの機種変更でアカウントを引き継ぐ方法

iPhoneやAndroidスマホの機種変更をしたから、インスタグラムのアカウントの引き継ぎがしたい!というユーザーの方の為にアカウントの引き継ぎ方について解説します。

引き継ぎに必要なのはユーザーネームとパスワードだけです。バックアップなどは特に必要ありません。

まず新しい端末にインスタグラムのアプリをインストールします。インストールが終わったらインスタグラムを起動させ、画面の「ログイン」をタップします。

「電話番号、ユーザーネーム、メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップ
「電話番号、ユーザーネーム、メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」をタップしてください。

これで引き継ぎができました。データもちゃんと移行されています。

インスタのパスワードを忘れてしまったときの対処法

インスタグラムの引き継ぎには必ずパスワードが必要になります。しかし中にはインスタグラムのパスワードを忘れてしまった・・・というユーザーもいらっしゃると思います。

そんなユーザーの方の為にパスワードを忘れた時の対処法を解説します。

ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をタップ
ログイン画面の右側に小さくある「パスワードを忘れた場合」をタップします。
「ユーザーネーム」または「電話番号」を選択して「次へ」をタップ
すると「ログインできない場合」という画面が開くので「ユーザーネーム」または「電話番号」を選択して「次へ」をタップします。
認証番号を入力して「次へ」をタップ
メールアドレスの場合はメール、電話番号はSMSで認証番号が送られてくるので、送られてきた認証番号を入力して「次へ」をタップします。

これでインスタグラムにログインできました。パスワードの再設定を忘れないうちにしておいてください。

インスタグラムのアカウントを引き継ぐ方法を紹介しました。インスタグラムの引き継ぎは簡単にできます。パスワードを忘れても今回紹介した手順通りにすればすぐにログインできるのでパスワードを忘れた時はせひ参考にしてください。
 


関連記事