インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法まとめ!

インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法まとめ!

インスタの非公開アカウントは、基本的にはフォロー許可をもらうことでしか見ることができません。それでもどうしても見たい場合は、裏ワザを使って見ることができます。この記事では、インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタの非公開アカウントとは?
  2. インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法

インスタの非公開アカウントとは?

インスタでいつもいいねしていたアカウントが、急に非公開アカウントになり投稿が見れない・・・とガッカリしたことはありませんか?

非公開アカウントとは鍵垢とも呼ばれています。非公開アカウントを見れるのはフォロワーだけなので、プライベートを隠したい時に最適です。

しかし裏ワザを使えば非公開アカウントの投稿を見ることができます。今回はその裏ワザを解説します。

インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法

インスタの非公開アカウントの投稿を見る方法を解説します。

1.フォロー申請する

1番いいのはフォロー申請する方法です。非公開アカウントはフォロワーしか見ることができませんが、逆に言えばフォロワーになっていれば公開でも非公開でもその人の投稿を見ることができます。

もし、その人の投稿がみたいのならこの方法がもっともおすすめです。リアルで仲のいい友達ならLINEなどでフォロー申請したよ!と伝えておけば申請がスムーズに進むかもしれません。

また投稿が0のアカウントでフォロー申請するよりもこのアカウントはこういうアカウントですよ!と分かるように何回か投稿した後で申請した方が相手も承諾がしやすいと思います。

2.Repost for Instagramで見る

Repost for Instagram」というインスタグラム関連のアプリがあります。このアプリはTwitterのリツイートと同じように他の人が投稿した内容を拡散することができます。Twitterのリツイートの様な機能をインスタグラムではリポストと言います。

Repost for Instagram - Google Play のアプリ

実はこのアプリ、非公開設定のAさんの投稿をフォロワーのBさんがリポストした場合、非公開設定のAさんのリポストされた投稿を見ることができます。

自分がアカウントを非公開設定にした時、誰にも見られたくない場合はフォロワーにリポストしないように呼びかけ、内容がフォロワー以外に見られないようにしておきましょう。

3.フォロワーに見せてもらう

この方法はトラブルが起きる可能性もあるのでおすすめしませんが、非公開設定のアカウントのフォロワーに内容を見せてもらうという方法もあります。
 

例えばリアルの友達のアカウントが非公開設定されており、自分がフォロワーじゃない場合、内容が気になり違う友達に「あの子非公開設定してどんな事を投稿しているの?」と聞きたくなることもあると思います。

しかしそこはマナーとしてフォロー申請してフォロワーになってから見た方がいいでしょう。

また、自分のアカウントを非公開設定にしている場合、この様にフォロワー以外の人があなたの投稿にハッキング行為をし、フォロワー以外が見る可能性があります。非公開設定だからと安心せず、大切な情報をインスタグラムに投稿する時はしっかりリスクを考えてください。


関連記事