IEを最新バージョンにアップデートする方法を紹介!

IEを最新バージョンにアップデートする方法を紹介!

Windowsの旧デフォルトブラウザであるIEを現在でも使用している場合は、セキュリティの面から最新バージョンなのかどうか確認して、必要であればバージョンアップを行いましょう。この記事では、IEを最新バージョンにバージョンアップする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. IEを最新バージョンにアップデートする方法

IEを最新バージョンにアップデートする方法

IEについて

古くからWindowsのデフォルトブラウザとして使われてきたIE(Internet Explorer:インターネットエクスプローラー)は、Microsoft Edgeがデフォルトブラウザになった今でもWindowsに搭載されています。また、サポートも2020年の段階では終了しておらず今後もサポートが行われることがアナウンスされているため、IEを使い続けたいという人には嬉しいお知らせではないでしょうか。

IEを使用するのであれば、セキュリティの観点から最新バージョンのものを使用することが望ましいです。この記事では、IEを最新バージョンにアップデートする方法をご紹介していきます。

現在インストールされているIEのバージョンを確認する方法

使用中のパソコンにインストールされているIEのバージョンが最新なのかどうか確認する方法を下記リンク先の記事にて説明していますので、併せてご覧ください。

現在インストールされているIEのバージョンを確認する方法!

自分のパソコンにインストールされているIEが最新バージョンなのかどうか、確認する方法をご存知でしょうか?セキュリティ向上のため、IEのバージョンは確認しておきましょう。この記事では、現在インストールされているIEのバージョンを確認する方法をご紹介しています。

Thumb

Windows UpdateからIEを最新バージョンにアップデートする方法

それでは、IEを最新のものにバージョンアップする方法を紹介します。
IEは、Windows Updateによるアップデートにより同時に更新されます。IEを最新バージョンにアップデートさせたい場合は、Windows Updateが提供されていないかどうか確認するところから始めます。

スタートメニューを開き、「設定」をクリック
デスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「更新とセキュリティ」をクリック
「Windowsの設定」が表示されるので、「更新とセキュリティ」をクリックしましょう。
メニューの「Windows Update」をクリック→「更新プログラムのチェック」ボタンをクリック
設定画面が開きます。左側メニューの「Windows Update」をクリックして項目一覧を開き、「更新プログラムのチェック」ボタンをクリックすることでWindows Updateが提供されているかどうか確認します。もしWindows Updateが提供されているようであれば、更新が行われます。更新完了後、同時にIEのバージョンも最新のものになりますよ。

IEをダウンロードする方法

Microsoft「Internet Explorerのダウンロード」ページ
Windows7のパソコンを使用している場合に限り、MicrosoftのサポートページからIE11を32ビット版または64ビット版をダウンロードすることができます。下記リンク先のMicrosoft「Internet Explorerのダウンロード」ページにアクセスして、「Windows7」タブをクリックして開いたら「Internet Explorer 11のダウンロード(32or64ビット)」をクリックして、IEをダウンロード・インストールしましょう。
Internet Explorer のダウンロード

※Windows10・Windows8.1ではIE11がデフォルトでインストールされているため、ダウンロードは用意されていません。IEが見つからない場合は、下記リンク先の記事を参考にしてみてください。

Windows10でIEが消えた場合の対処法をご紹介!

Windows10のパソコンのデフォルトブラウザはMicrosoft Edgeですが、IEも搭載されているため使用することができます。しかし、何故かIEが消えたことはありませんか?この記事では、Windows10でIEが消えた場合の対処法をご紹介しています。

Thumb

関連記事