Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法!

Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法!

Windows10のパソコンで、タスクトレイに追加された「今すぐ会議を開始する」アイコンを邪魔だと感じて消したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows10に追加された「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にしたい
  2. Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法

Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にしたい

Windows10のパソコンを使用していて、タスクトレイの通知領域に「今すぐ会議を開始する」というアイコンが表示されていませんか?これはSkypeを利用しているユーザー・利用していないユーザーのどちらも利用可能なビデオ通話システムですが、使用しない人からすればタスクトレイのスペースを消費する邪魔なアイコンにしかなりませんよね。

ですので、不要な方はこの「今すぐ会議を開始する」アイコンを非表示にしてしまいましょう。この記事では、Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法をご紹介していきます。

Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法

「タスクバーの設定」をクリック
それでは、Windows10の「今すぐ会議を開始する」を非表示にする方法を説明します。まずはタスクバーの何もないところで右クリックしてメニューを開き、「タスクバーの設定」をクリックしましょう。
タスクバーの項目一覧の「通知領域」項目の「タスクバーに表示するアイコンを選択します」をクリック
設定画面が開き、タスクバーの項目一覧が表示されます。下のほうにスクロールすると「通知領域」項目があるので、「タスクバーに表示するアイコンを選択します」をクリックしましょう。

「タスクバーに表示するアイコンを選択します」にアプリケーションアイコンの一覧が表示されるので、「今すぐ会議を開始する」のボタンをクリックしてオフにしましょう。これで、タスクバーから「今すぐ会議を開始する」を非表示にすることができますよ。

また、タスクトレイの通知領域に表示されている「今すぐ会議を開始する」のアイコンを右クリックして、メニューの「非表示」をクリックすることでも「今すぐ会議を開始する」を非表示にすることができますよ。


関連記事