「やじるし」と打たずに「←↓↑→」を簡単に入力する方法を紹介!

「やじるし」と打たずに「←↓↑→」を簡単に入力する方法を紹介!

パソコンを使用する時に矢印記号「←↓↑→」を使うケースは意外にも多いですよね。そんな時に毎回キーボードで「やじるし」と打って入力していませんか?この記事では、キーボードで「やじるし」と打たずに「←↓↑→」を簡単に入力する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. 矢印記号「←↓↑→」を簡単に入力する方法

矢印記号「←↓↑→」を簡単に入力する方法

パソコンで『→』と入力する時、どのように変換していますか?打ち方は色々ありますがキーボードで『みぎ』と入力して変換をするという出し方をしているユーザーの方も多いと思います。

しかしこのやり方は少し効率が悪いと感じたことはありませんか?
そんなユーザーの方におすすめなのがGoogle日本語入力というIMEをインストールして使える矢印のショートカットです。

例えば『→』を表示させたいなら『zl』と入力すれば表示されます。

下記のリンクからGoogle日本語入力をPCにインストールし使ってみてください。

Google日本語入力

矢印のショートカットキーは下記の通りです。

 

  入力 表示される文字
zk
zj
zh
zl

矢印以外にも下記の入力で記号を表示させることができます。

  入力 表示される文字
中点 z/
二点リーダー z,
三点リーダー z. 
から z-
二重鉤括弧 z[
二重鉤括弧(閉じる) z]


関連記事