Windows10のトラブルシューティングとは?
Windows10のPCには、エラーが発生した場合にエラーを検出して修正するための「トラブルシューティング」という機能があります。何かしらのトラブルが発生した場合に、トラブルシューティングを利用することでPCの問題を解決することができますよ。この記事では、Windows10のトラブルシューティングの起動方法を紹介していきます。
Windows10のトラブルシューティングの起動方法
- Windows Update:Windowsのアップデートを妨げている問題を検出して解決する。
- インターネット接続:インターネット・Webサイトの接続問題を検出して解決する。
- オーディオの再生:サウンドの再生に関する問題を検出して解決する。
- プリンター:印刷に関する問題を検出して解決する。
- Bluetooth:Bluetoothデバイス接続に関する問題を検出して解決する。
- Windowsストアアプリ:Windowsストアアプリの動作を妨げている問題を解決する。
- オーディオの録音:サウンドの録音に関する問題を検出して解決する。
- キーボード:キーボードの設定に関する問題を検出して解決する。
- ネットワークアダプター:ネットワークアダプター(ワイヤレス含む)に関する問題を検出して解決する。
- ビデオの再生:動画の再生に関する問題を検出して解決する。
- プログラム互換性のトラブルシューティングツール:以前のバージョンのWindowsで動作したプログラムを、Windows10で実行する場合の問題を検出して動作するように設定する。
- 共有フォルダー:他のコンピューターと共有しているファイル・フォルダーへのアクセスに関する問題を検出して解決する。
- 検索とインデックスの作成:Windows Searchでの検索に関する問題を検出して解決する。
- 着信接続:着信コンピューター接続・Windowsファイアウォールに関する問題を検出して解決する。
- 電源:電力消費を抑える・また電源設定に関する問題を検出して解決する。
- 音声認識:マイクでWindowsの音声認識を使用している場合に、妨げている問題を解決する。