Windows10のフォトで動画の音量を上げる方法を紹介!

Windows10のフォトで動画の音量を上げる方法を紹介!

Windows10のパソコンにデフォルトでインストールされているフォトアプリでは、動画の編集で音量を上げることができますよ。細かい音量調整も可能なので、ぜひ利用してみませんか?この記事では、Windows10のフォトで動画の音量を上げる方法を紹介しています。


目次[非表示]

  1. 動画の音量を上げたい
  2. Windows10のフォトで動画の音量を上げる方法

動画の音量を上げたい

Windows10のパソコンを使用していて、mp4動画音量上げる・音量調整したいと思ったことはありませんか?Windows10ならデフォルトでインストールされているフォトアプリから、音量調整を行うことができますよ。この記事では、Windows10のフォトで動画の音量を上げる方法を紹介していきます。

Windows10のフォトで動画の音量を上げる方法

スタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「フォト」をクリック
それでは、フォトアプリを起動しましょう。フォトアプリはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「フォト」をクリックすることで起動できますよ。
「ビデオエディター」をクリック
フォトアプリが起動したら、ウィンドウ上部メニューの「ビデオエディター」をクリックしましょう。

※ビデオエディターの項目がない場合はフォトアプリのバージョンが古いので、アップデートを行いましょう。
「ビデオエディターへようこそ!」画面の「新しいビデオプロジェクト」をクリック
「ビデオエディターへようこそ!」画面が表示されるので、「新しいビデオプロジェクト」をクリックしましょう。
「ビデオの名前を指定」ウィンドウでビデオの名前を入力して「OK」をクリック
「ビデオの名前を指定」ウィンドウが表示されたら、ビデオの名前を入力して「OK」をクリックしましょう。
「追加」ボタンをクリック→「このPCから」をクリック
プロジェクトライブラリの「追加」ボタンをクリックしてメニューを開き、「このPCから」をクリックしてダイアログボックスから音量を上げたい動画を追加します。もしフォトに動画を追加しているのであれば「コレクションから」でも選択することができます。
プロジェクトライブラリでストーリーボードに動画をドラッグ&ドロップ
プロジェクトライブラリに選択した動画が追加されたら、ウィンドウ下部のストーリーボードに動画をドラッグ&ドロップしましょう。
スピーカーアイコンをクリックして音量バーを表示
ストーリーボードに追加した動画の右下にスピーカーアイコンが表示されているので、これをクリックすると音量バーが表示されます。この音量バーを上にスライドさせることで、動画の音量を上げることができますよ。
ストーリーボードメニューの「分割」をクリック
動画の特定の部分だけ音量を大きくしたいという場合は、ストーリーボードメニューの「分割」をクリックしましょう。
分割の編集画面
分割の編集画面が表示されるので、シークバーを分割させたいところまで移動させてから「完了」をクリックしましょう。
ストーリーボード
これで動画が分割されます。あとはストーリーボードから音量を上げたい箇所の動画のスピーカーアイコンをクリックして、スライドバーを調節して音量を上げましょう。

動画を複数に分割して、Aシーンの音量は50・Bシーンは100・Cシーンは70…といった細かな音量調整も可能ですよ。

「ビデオの完了」をクリック
音量調整が完了したら、ウィンドウ右上の「ビデオの完了」をクリックしましょう。
「ビデオの完了」ウィンドウで画質を選択する
「ビデオの完了」ウィンドウが表示されるので、「ビデオの画質」を選択してから「エクスポート」をクリックしてビデオの保存場所を指定すれば音量を調整した動画が作成されますよ。

関連記事