Androidでロック画面の時計を変更する方法を紹介!

Androidでロック画面の時計を変更する方法を紹介!

Androidスマホのロック画面の時計のデザインを変えたい!というユーザーの為にこの記事では、Androidでロック画面の時計を変更する方法を紹介します。簡単できるので、ロック画面の時計のデザインが気になっていたユーザーの方はぜひお試しください。


目次[非表示]

  1. Androidでロック画面の時計を変更する方法

最近では腕時計を持たずにスマホで時間を確認している!というユーザーの方も多いと思います。スマホの時計は正確な時間を表示してくれるのでとても便利です。

しかし時に、ロック画面の時計が小さく見えにくい・・・と感じたことはありませんか?目覚まし時計としてスマホを使うこともあるので、文字がもっと大きいデザインの方がいいというユーザーもいらっしゃると思います。

一方でおしゃれな待ち受け画面に変更した時、ロック画面の時計のデザインもおしゃれにしたいという時もあります。

iPhoneの場合、ロック画面の時計のデザインや位置を変更することはできませんが、実はAndroidの場合、簡単にロック画面の時計のデザインや色を変更することができます。

 

ロック画面の時計ってどうやって変更するの?ロック画面の時計のデザインを変えたい!というユーザーの為に今回は、Androidでロック画面の時計を変更する方法を紹介します。アプリなどは不要で簡単にロック画面の時計のデザインを変えることができるので、ロック画面の時計のデザインが気になっていた方はぜひお試しください。

Androidでロック画面の時計を変更する方法

それではAndroidでロック画面の時計を変更する方法を紹介します。

Androidの場合、Androidの『設定』アプリから簡単にロック画面の時計を変更することができます。方法は下記の通りです。

ロック画面の時計のデザインを変更する

まずはロック画面の時計のデザインを変更する方法を解説します。

『ロック画面』をタップ
Androidの『設定』アプリを開き『ロック画面』をタップします。
『時計のスタイル』をタップ
『ロック画面』が開いたら『時計のスタイル』をタップします。
好きなデザインを選択し下の『完了』をタップ
『時計のスタイル』が開いたら『タイプ』の中から好きなデザインを選択し下の『完了』をタップします。

これでロック画面の時計のデザインが変わりました。

ロック画面の時計の色を変更したい

ロック画面の待ち受けを変更したら時計の色が見えにくくなった・・・という時があります。時計が見えにくいのは不便なので待ち受け画面を変更した・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

Androidの場合、Androidの『設定』アプリから簡単に時計の色も変更できます。変更方法は下記の通りです。

 

『ロック画面』をタップ
Androidの『設定』アプリを開き『ロック画面』をタップします。
『時計のスタイル』をタップ
『ロック画面』が開いたら『時計のスタイル』をタップします。
『カラー』をタップ
『時計のスタイル』が開いたら『カラー』をタップします。
使いたい色を選択し下の『完了』をタップ

使いたい色を選択できたら下の『完了』をタップしてください。

 

これで時計の文字色が変更できました。


関連記事