インスタで相手のプロフィール画像を拡大する方法!

インスタで相手のプロフィール画像を拡大する方法!

美しい写真や新しい情報満載のインスタグラム。素敵なプロフィール画像を見つけたとき、もう少し拡大して見たい!と思ったことはありませんか?拡大する方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタで相手のプロフィール画像を拡大する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタで相手のプロフィール画像を拡大したい
  2. インスタで相手のプロフィール画像を拡大する方法

インスタで相手のプロフィール画像を拡大したい

インスタグラムには素敵な写真がたくさんあります。ついつい時間を忘れ写真を眺めてしまうことがありますよね。中にはおしゃれな服装の写真もたくさんあり、自分のファッションの参考にしているというユーザーの方もいらっしゃると思います。

 

ファッションなどの写真を投稿しているユーザーの方は、トプ画やアイコンもとてもおしゃれな写真を使っているケースが多いです。

このアイコンの着用画像を拡大してみたい!インスタのプロフィール画像を拡大する方法ってないの?というユーザーの為に今回は、インスタで相手のプロフィール画像を拡大する方法を紹介します。

インスタで相手のプロフィール画像を拡大する方法

それではインスタグラムで相手のプロフィール画像を拡大する方法を解説します。今回紹介する方法はツールなど必要なく、簡単にできるのでぜひお試しください。

1.スクショを撮る

まず1つ目の方法はスクショを撮るという方法です。スクショで撮影した画像を拡大することで、プロフィール画像を簡単に大きく表示させることができます。

ただ画像が粗いというデメリットもあるので注意してください。

iPhoneでスクショをし、拡大したプロフィール画像を保存する方法を解説します。

 

まずスクショをしたいページを開きます。ホームボタンがあるiPhoneの場合はスリープボタンとホームボタンを同時に押してください。ホームボタンがないiPhoneの場合はスリープボタンと音量を上げるボタンを同時に押してください。

 

左下にスクショした写真が小さく表示されるのでタップします。

四隅をプロフィール画像に合わせて調整する

編集画面が開いたら四隅をプロフィール画像に合わせて調整します。

『完了』をタップ
プロフィール画像の編集ができたら左上の『完了』をタップしてください。
『"写真"に保存』をタップ

『"写真"に保存』をタップして写真を写真アプリに保存してください。これで写真アプリから拡大したプロフィール画像を見ることができます。

2.パソコンでプロフィール画像を見る

iPhoneやAndroidはどうしても画面が小さいので、表示されるプロフィール画像も小さくなります。そんな時はパソコンからプロフィール画像をみてください。

パソコンなら画面がiPhoneやAndroidよりも大きいのでプロフィール画像が大きく表示されます。

画像を拡大することはパソコンのブラウザ版のインスタグラムでもできませんが、ちょっと大きくしたプロフィール画像が見たいというユーザーの方には充分だと思います。

パソコンからインスタグラムを見る方法は下記のリンクからインスタグラムを開き、ログインしてから見たいプロフィール画像を表示させてください。

インスタグラム

関連記事