Androidの電話帳のおすすめアプリ3選を紹介!

Androidの電話帳のおすすめアプリ3選を紹介!

Androidで使用している連絡先をPCで使いたい・使いやすい電話帳アプリはないの?とお困りではありませんか?もっと便利な電話帳アプリが知りたい!というユーザーの為にこの記事では、Androidで連絡先を管理するおすすめアプリ3選を紹介します。


目次[非表示]

  1. Androidの電話帳が使いにくい
  2. Androidの電話帳のおすすめアプリ3選

Androidの電話帳が使いにくい

電話帳を開き相手を探す時、相手が見つからない・・・という経験をされたことはありませんか?Androidの場合、Google連絡先と各キャリアの電話帳を使っていると思いますが、正直使いにくい・・・と感じていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

もっと使いやすい電話帳アプリはないの?おすすめの電話帳アプリが知りたい!というユーザーの方の為に今回は、Androidの電話帳のおすすめアプリ3選を紹介します。

紹介するアプリはすでにある連絡帳と同期すればすぐに使えるので、ぜひお試しください。

Androidの電話帳のおすすめアプリ3選

それではAndroidの電話帳のおすすめアプリ3選を紹介します。

1.Googleコンタクト

まず紹介するのが、Googleコンタクトです。GoogleコンタクトはGoogleが提供している無料サービスです。Androidとの相性がよくトラブルが少ないアプリです。

Googleコンタクトの魅力はGoogleアカウントにログインすればパソコンからでもAndroidの電話帳が確認できるという事です。

例えば仕事中、急にAndroidの電話帳の中身を確認したい時があります。そんな時パソコンからChromeを使いGoogleアカウントにログインした状態でGoogleコンタクトを開けばAndroidの電話帳の中身をすぐに確認できます。

Googleコンタクトには『ラベル』という機能があります。『ラベル』とはグループ分けのことです。例えば仕事の連絡先や友達を『ラベル』を付けてグループ分けしておくことで、すぐに連絡したい連絡先を見つけることができます。

『ラベル』の作り方は下記の通りです。

三本線をタップ
AndroidでGoogleコンタクトを開き左上の三本線をタップします。
『ラベルを作成』をタップ
次にメニューが表示されたら『ラベルを作成』をタップします。
『ラベルの名前』を入力し『OK』をタップ
『ラベルを作成』が開いたら『ラベルの名前』に名前を入力し『OK』をタップします。
『連絡先を追加』をタップ
『このラベルを適用した連絡先はありません』と表示されたら『連絡先を追加』をタップして追加してください。

Googleコンタクトを使いたいというユーザーの方は下記のリンクからGoogleコンタクトをインストールしてください。

Googleコンタクト

2.電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ free

次に紹介するアプリは電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ freeというアプリです。電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ freeの魅力は片手で操作できるように設計されているデザインです。両手で操作できない時などにとても便利です。

グループのアイコン一覧表
グループのアイコンの種類もたくさんにあり、アイコンを見ただけでなんのグループか判断できるのも便利です。

よく連絡する相手、すぐに連絡できる状態にしたい相手という人がいると思います。そんな時便利なのが『お気に入り』機能です。『お気に入り』機能に追加しておけばすぐに相手の連絡先を見つけることができます。

お気に入りに追加する方法は下記の通りです。

星のマークをタップ
まず電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ freeを開き、お気に入りに追加したい連絡先を開きます。連絡先が開いたら右上にある星のマークをタップします。

後は下のメニューの『お気に入り』をタップすれば先ほど登録した連絡先が表示されます。

電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ freeを使いたいというユーザーの方は下記のリンクからインストールしてください。

電話帳X – 電話 & 連絡先アプリ free

3.g電話帳アプリ

最後に紹介するのはg電話帳アプリです。g電話帳アプリは初心者でも使いやすいアプリです。名前やニックネーム、会社名で検索できる機能も付いています。取引先の会社の方を調べる時などに便利です。

他にも誕生日や記念日も登録でき、うっかり記念日や誕生日を忘れてしまう方にもおすすめです。また相手ごとに着信音を変えることもできます。着信音を相手ごとに変える方法は下記の通りです。

『連絡先の編集』をタップ
g電話帳アプリを開き、着信音を変更したい方の連絡先を開きます。

相手の連絡先が開いたら下の『連絡先の編集』をタップします。
『着信音』をタップして着信音を選ぶことができる
『連絡先の編集』が開いたら『着信音』をタップして着信音を選択してください。

g電話帳を使いたいというユーザーの方は下記のリンクからg電話帳をインストールしてください。

g電話帳

関連記事