インスタのストーリーの一言のやり方を紹介!

インスタのストーリーの一言のやり方を紹介!

インスタのストーリーで『一言』と呼ばれる投稿を見たことはありませんか?一言ってアンケートとどう違うの?一言をやってみたいと思ってたでどよくわからない・・・というユーザーの為にこの記事では、インスタのストーリーの一言のやり方を紹介します。


目次[非表示]

  1. インスタのストーリーの一言のやり方

インスタのストーリーの一言のやり方

インスタグラム、Twitter、Facebookなど様々なSNSがあります。メインに使っているSNS以外、使い方がよく分からない・・・という経験をしたことはありませんか?

最近インスタグラムで『一言やるねぇ』などの投稿を見たことはありませんか?あまりインスタグラムに詳しくないユーザーの方なら何?と疑問に思っていたと思います。

この『一言やるねぇ』は今インスタグラムで流行っている『Describe』と呼ばれるものです。

『Describe』の流れは下記の通りです。
 

  1. ストーリーの『Describe』をタップします。
  2. 投稿者にタップした人の通知が届きます。
  3. その一覧をスクショします。
  4. スクショに一人ずつ、一言『いつもありがとう』『これからも仲良くしてね』などのメッセージを付けます。
  5. 再びスクショをしストーリーに投稿します。

これが今『Describe』や『一言』と呼ばれインスタグラムで流行っています。

『Describe』ってどうやってするの?一言のやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、インスタのストーリーの一言のやり方を紹介します。

やり方が分からなくて挑戦したことがないユーザーの方も簡単にできるので是非この機会に『Describe』に挑戦してみてください。

自分のアイコンをタップ
まず左上の自分のアイコンをタップします。
使いたい写真をタップ
次に写真を選ぶかカ、メラモードで撮影するかのどちらかを選択します。

今回は写真を選んで投稿するので、使いたい写真をタップします。
四角に笑顔のマークのアイコンをタップ
写真を選んだら上にアイコンが表示されるのでその中の四角に笑顔のマークのアイコンをタップします。
『アンケート』をタップ
色々なマークが表示されたらその中の『アンケート』をタップします。
『はい』『いいえ』をタップ
『アンケート』をタップしたら『質問を投稿』と表示されるのでその下の『はい』『いいえ』をタップして『Describe』や絵文字や好きな言葉などを入力します。
『ストーリーズ』をタップ
最後に下の『ストーリーズ』をタップして投稿してください。

後はアンケートに答えてくれたユーザーの方が一覧で表示されるので、その一覧のスクショに撮ります。

そのスクショに『いつも仲良くしてくれてありがとう!!』『これからも応援してるよ!』など一覧に表示されたユーザーの方にメッセージを記入し再度、インスタグラムのストーリーに投稿したら終わりです。

一覧のスクショを編集アプリを使いおしゃれに加工してから投稿すれば、一言貰った方もさらに嬉しい気持ちになるのでおすすめですよ。


関連記事